スポンサーサイト


大家さんに告白。

我が家は、ペット可の賃貸テラスハウスです。



ここに入居した時は、ペットがいませんでしたが、



バアバと同居する事も前提で、猫も一緒に住めるように入居を決めました。



その後、バアバと合流し、猫が来たので、その分の敷金・礼金を追加で支払い、



家賃もペット分が上乗せされました。



先日、このテラスハウスの2年振りの契約更新がありました。



更新月は1月ですが、12月に、その知らせが来ます。



12月には、既にリアンを迎える事を決めていた私は、素早く更新料を振り込み、契約書も作成しました。



この契約書・・・よく見た事はなかったけど、



新しくペットを飼う場合は、「相談」と書いてある(;^_^A



だけど、頭数制限は書いてない♪



多い時は、猫が4匹、犬が2頭いた事があります。



ムスカの時もそうだったけど、なんでも事後報告の我が家です。



たまたま大家さんもゴールデンと暮らしてました。



だけど、6歳の若さで亡くしたんです。



ムスカと同じ病気でした。



今はラブラドールと暮らしてます。



わが子を亡くしたショックを知っているのが、大家さんです。



今日、大家さんに偶然、会いました(家の横が大家さん宅です)



そこで、新しくゴールデンを迎えた事を伝えました。



大家さんの奥様は、「良かったわね~♪」って言ってくれました。



私が、ムスカとベッタリなのは、ご近所の方も知ってます。



そのムスカを亡くした事で、ご近所の方は、私の心配をしてくれていたそうです。



話しが盛り上がったところで、



「2頭います。」



・・・とサラッといって、報告です。



イヤな顔するわけでもなく、



「大変でしょうけど、良かったわね~」

「頑張ってね♪」と言ってくれました(⌒-⌒)



お世話係りが住んでいるテラスハウスは3世帯入居出来ますが、ペットの方が多いんです。


・我が家→犬2頭 猫2匹 人間3名。

・隣の家→猫3匹 人間2名。

・隣の隣の家→犬2頭 猫2匹 人間2名。



こんな恵まれた環境に住んでいるので、家賃は、そこそこだけど、やっぱり引っ越せないな~♪と思いました。



では、夕食後の我が家を、お届けしたいと思います。



連日、繰り広げられる、



DSC05507.jpg



22時のドッグラン閉店を目指して、遊びつくします♪



DSC05528.jpg



だいたい、この時間帯は、次男の筋トレとぶつかります。



リビング優先権の取り合いです(;^_^A



DSC05597.jpg



イッチャンが手伝ってくれたら、いい筋トレになりそうだけどね~♪



DSC05691.jpg



こんな時、リアンは冷めた目で見てます。



DSC05677.jpg



暫くすると、イッチャンはテレビが気になりだしたみたい(;^_^A



DSC05680.jpg



でも・・・お呼びがかかると?(ホントは、呼ばれてないけど)



DSC05674.jpg



そして、冷めた子。



DSC05718.jpg



そんな、リアンの後ろ姿も、充分アホっぽさが出てると思っている、お世話係りです♪



今日、リアンは階段が昇れるようになりました(o^∇^o)ノ



まだ、降りれないけど(;^_^A



お世話係りは、現在、ギックリ腰でございまして、



イッチャンを2階に運ぶのが、かなり辛い(┬┬_┬┬)



せめて、リアンだけでも、自分で上がってくれると助かる~♪



って思ってたら、



お世話係りが希望しない時に、勝手に昇って、降りれなくてクンクン泣いてる( ̄▽ ̄;)!!



結局、お世話係りは、運送業をする事になるのです。



どうも、体のアッチコッチが痛いと思ったら、これは運動不足による筋肉痛ですね(;^_^A



散歩でデビューしたら、痩せるぞ~!



って、当分、先だけど♪




ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
先日はありがとうございましたー😄
コストコパン、美味しかったです~。次回はぜひ、コストコ同行させてくださいっ!
愛犬家の大家さん、アバウトでいいですね~。うらやますぃー。
イッチャン、あのあとニャンコご飯食べちゃったんですね…💦
バアパさまの引き気味の視線が浮かんできますわー(笑)

No title

初めまして、新しい更新の所にコメントすれば良かったのですが
あまりにも可愛くて可愛くていいなぁ~って

本当に良い環境ですね
大家さんも優しい
それにジャーキーメーカー私も買いましたが、目的はドライフルーツ作るためですが
未だに作ってません
わんこのおやつもこんなに乗せるのねって勉強になりました

また遊びにきましね

我が家の娘

初めて投稿します。我が家にも五才になる娘U^ェ^Uが居ます。昨年夏にこの子の息子を二才で亡くしました…突然の出来事とあまりのショックで涙も出ませんでした…それからは1人と一匹の暮らしが始まり寄り添いながら生活しています。仕事がら留守にする事が多く寂しい思いをさせていますが私にとっては無くてはならない癒しの相棒です。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
