スポンサーサイト


捨てるという勇気。

今日は、やっとムスカを洗いました。

これで、そら豆臭とも、おさらばです。

もう暑くなってきたんですね~。

ドライヤーで乾かしてる間、汗が流れました。



さて、今日のお題の「捨てる」です。

何を捨てたかといいますと、

ムスカ冷凍庫の中身を捨てました。

ムスカの具合が悪くなってから、一度も冷凍庫のものは使わなくなりました。

入っていた物は、馬肉・馬骨・ササミの蒸したもの・蒸したサツマイモです。

サツマイモは、ムスカの妹のラテが引き取ってくれたので、良かったです。


私にとっては、なかなか勇気がいる事でした。

たくさん注文して、100グラムずつ小分けにして冷凍してたんです。

でも、このまま置いておいても、エコじゃない!って思って、捨てる事を決心しました!


ムスカの反応は。
CIMG5226.jpg

久々の生肉の匂いに、獣の血が騒ぎます。

ごめんね、ムスカ。。。

もう、お腹壊しちゃうから、食べれないんだよ。

これからは、お腹に優しい食事を考えていこうね。


CIMG5229.jpg


う~ん。。。見てのとおり、捨てます。

世の中、エコなんだよ。

電気も節約しないとだよ。

・・・な~んて、私自身に言い聞かせてるであります。

CIMG5234.jpg

そんな目で見ても、ダメでありますよ。

決心したです。

これからは、お腹に優しくて、免疫力が上がっちゃう食事を考えるんだ~!


そして、冷凍庫のコンセントは、ひとまず抜きました。

これから、新しい食材を考えて、それを保存するまで、冷凍庫は少しお休みです。


その後のムスカ。
CIMG5219.jpg

喪失感いっぱいな様子。

CIMG5220.jpg

猫がムスカをまたいで通っても、関係ないくらいの放心状態でした。


もう馬肉も馬骨もササミも、たくさん食べたじゃん!

これからは、もっと美味しいものゲット出来るかもよ!

私、頑張って、体にいい食材探すからさ、ちょっとだけガマンしてね。



ランキングに参加してます^^
ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ムウさん、偉い!
私なんか達也の冷凍庫まだそのまま(汗)
もう1ヶ月半経っちゃったから、いくら冷凍でも
「もらって」とは言えないし・・・(涙)
今のご時世の節電に見事逆流している私です。

ムスカくん、生肉に反応なんていいですね~♡
お腹に優しいもの見つけてもらって、
沢山食べて免疫力アップだよー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムスカちゃん

美味しいものをママがいっぱい見つけてくれるから
すねないでね。
ママはムスカちゃんのこと、本当に大事に思ってくれてるから
しばらくは元気になる事だけ考えようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

きました♪

おーもしかして専用冷凍庫だったんですか?
うちも馬のクセに肉食いまくるので専用冷凍庫欲しいんですが、置くとこと買うお金がなくて(笑)

ムスカくん、肉に未練あるくらいだから元気だな(^^)


No title

>デュリママさん。

冷凍庫の中身を処分するのは、なかなか勇気がいりました(涙

デュリママさんの気持ちも、わかります。

なんか捨てちゃうことで、寂しくなっちゃうと思うから、デュリママさんの気持ちの整理が出来た時でいいと思うんです。

エコより大事な事ってあります。

ムスカは、第2のステップに行かなきゃって思ったら、捨てたんですよ。
でも、迷ってばっかりで、何がいいのかわからないんです。

何がお腹に優しいかって・・・今の所、フードが一番安全みたいです^^


>ケイティmamaさん。

何が、一番お腹に優しいかって・・・フードみたいです(汗

当分はフードで、便や体調を整えて、体力を回復する予定です^^

退院してから、まだ一度も、お腹壊してないんです。

これも、フードのおかげかな~♪


>ぽろんぱぱ さん。

いらっしゃいませ~♪

この冷凍庫・・・買って一度も使ってないんですよ(汗

ぽろんさんも生肉、いきますか^^
生肉食べてるの見ると、獣を感じますが、美味しそうに食べるから、こっちも嬉しくなりますよね(^^♪

確かに冷凍庫買うのって、勇気がいりますよね。
私も、ボンビーなのに、買ってしまいました~。

元取るまで、使ってくれよ!って思います^^

Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
