スポンサーサイト


今日は病院でした。

コメントを下さった、皆様、ありがとうございます。

参考になる情報なども頂いて、とても嬉しく思っています。

退院後のムスカは、大きな体調の変化もなく過ごしております。


今日は、退院後、初の病院の日でした。

待合室で笑顔のムスカ。
CIMG5246.jpg


血液検査の結果が出るまで、雨の中、散歩に行きました。

水溜りを選んで歩いてるようなムスカでありました。

そして、待合室で、恥ずかしい~この姿。
CIMG5262.jpg

セレブになれないムスカです。
CIMG5263.jpg


血液検査の結果。
・炎症反応なし。
・肝臓の数値が上がり始めている。
・黄だんの数値正常値。


肝臓の数値が高くなっているのは、抗がん剤の影響だろうとの事でした。

引き続き2週間、肝臓の薬を飲む事になりました。


基本的な、抗がん剤治療は、複数の抗がん剤を混ぜて投与するそうです。

ただ、ムスカは、通常の抗がん剤治療は出来ないと判断されています。

そこで、抗がん剤の中でも、比較的副作用が少ない薬剤を、1種類だけ選んで投与する方法を取る事を先生に提案されました。

今日の触診で、ムスカの首のシコリは、卵より一回り小さい程度の大きさになっている事がわかりました。

これは、退院した1週間前より、かなり大きくなっています。

このまま無治療だったら、どんどん大きくなってしまうでしょう。



次の治療は6月9日です。

それまでに、肝臓の状態が回復すれば、治療しても大きな副作用で苦しまなくて済むかもしれない。

でも、肝臓が回復しなければ、悪循環となる可能性もあるわけです。


ムスカは、こんな感じで私を見てます。
CIMG5238.jpg

何も言ってくれません。

治療してほしいのか、もうやめてほしいのか。

ただ、自ら死にたいと思う動物はいないはずです。

だから、もう少し頑張ってみようと思います。


今のムスカの体重は37キロです。

治療を始めた頃、43キロありました。

せめて、次の治療まで、少しでも体重も回復して、体力を回復してくれればと思います。


そして、今日も緊張感なく、へそ天で爆睡であります。
CIMG5242.jpg


療養食に、少しずつ普段のフードを混ぜて与えられるようになりました。

きっと少しずつ体重も戻ってくると思います。

頑張れムスカ。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

頑張る、しかないよな

難しい話はわからないけど、
飼い主から見たらやれることをやる以外ないですもんね。
ご家族もムスカくんも頑張れー。

しかし43kgと言ったらうちの馬と同じ。
ムスカくんはデカいんだな(^^)

あ、ちなみにうちは生はいけまてん。
必ず火は通して食わせてます(^^;)
だからかどうか知りませんが、穏やかですよ(笑)

がんばって!!

ぽろんぱぱさんと同じく難しい話はわかりませんが、
飼い主さんが納得いくことをしてあげられれば
きっと後悔がないと思います。

本当43キロと聞いてぽろんくんやトトちゃん級だったんですね。
ケイティ30キロのお嬢さんです。男の子はやはり大きいなぁ~
少しでも食べられるよう栄養のあるものをまぜてあげられたら
いいかな。

No title

> ぽろんぱぱ さん。

コメント、ありがとうございます♪

43キロの巨体は、なかなかどうして、大した大きさですよね(汗

ムスカは生肉を食らってたからでしょうか・・・
穏やかになったのは、今、薬を盛られてるからと。。。思われます(笑

今はフードだけなので、借りてきた猫でございます。

ぽろん号の行動エリアは、ムスカもウロウロしてたから
もしかしたら、すれ違ってたかもしれないです。

ちなみに、海岸線のマックにはムスカとよく行きます。
 
買い物すると駐車場が1時間無料なので、車を停めてドッグデプトに行ったりしてますよ^^

近いうち、すれ違いましょう(^^♪


> ケイティmamaさん。

ハイ!ムスカさん最大46キロまで成長しました。。。

頑張ってダイエットしてたんですが、今はちょっと痩せすぎちゃいました(汗

これから、40キロ位に戻す予定ですよ^^

トトちゃんも43キロって書いてあったから、いつもその大きさを基準にケイチーちゃんの大きさを予想してたりしてます。

でも30キロあると、女性に抱っこ出来る重さじゃないんですよね。。。

ぎっくり腰になる自信アリです(笑
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
