スポンサーサイト


歯がない!

今日は、5連勤の折り返し地点。



だいぶ、やさぐれてきた、お世話係りです(;^_^A



実は、昨日、気づいたのですが、チビ達の歯が、抜け始めました。



帰宅後、綿の入っている、オモチャのボールに血がついている事に気づきました。



すぐに、二人の歯を見てみたら、



リアンは、下の前歯が2本と、上の前歯も2本抜けてました。



まあ、この位なら、不自由はないだろう。。。



イッチャンの歯を見てみると・・・



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



下の前歯が、全部ない!



上の前歯も、全部ない!



完全、おはぐろ状態(笑



既に、上の歯は、大人の歯が2本はえてました。



何たる事!



お世話係り、二人の歯を、まだ1本も拾えてない(┬┬_┬┬)



慌てて、床を這って探してみた。



そしたら、1本だけ、ちっこい歯が見つかりました。



だけど、二人の、どちらの歯か分からない。



致し方ない。



2頭いるんだし、お世話係りが不在の間に引っ張りっこすれば、抜けるよね。



今後、抜ける犬歯だけは、どんな事したって、全部拾うぞ~!と決意しているのであります。



そんな歯抜けの二人に、追い討ちを掛ける様に、先日、次男が遊んでくれました。



それも、硬いバスケットボールで(;^_^A



もう、歯が抜けたって、どこに落ちたかも、わからないよな。。。



だって、公園でエキサイトしてしまったんだから。



まずは、出発前の様子♪



DSC07765.jpg



だんだん散歩の楽しさが、分かってきた様子のリアンです(⌒-⌒)



DSC07768.jpg



こんな顔になってます♪



DSC07769.jpg



イッチャンは、



DSC07773.jpg



もう、すっかり余裕だよね♪



この日は、次男が早く帰ってきたので、一緒に公園に行く事になりました。



DSC07778.jpg



そうそう、グズグズしてるのは、似てるんですよ~(;^_^A



そして、



いざ、公園へ(o^∇^o)ノ



DSC07782.jpg



一番、盛り上がってるのは、次男です(;^_^A



DSC07784.jpg



パピー相手に、何してるんだか。。。



そして、



切り替えが早いパピー達は、いなくなる(笑



DSC07785.jpg



そこで、ボールを渡して気を引きます。



DSC07793.jpg



なんとなく遊び始めました♪



DSC07790.jpg



結局、リアンは途中で飽きちゃって、公園の隅をフラフラしてましたが、



意外にも、イッチャンが♪



DSC07805.jpg



ず~っと、次男と遊んでくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まあ、どっちが遊ばれて、遊んであげたのか、わからないですが、



最後は、こんな感じでした。



DSC07814.jpg



クタクタになって帰宅すると、



DSC07838.jpg



リアンは、ベッドをクリアした♪



そして、イッチャン、



DSC07820.jpg



この後、二人の洋服を手洗いしたんですが、泥水が出ました(;^_^A



もちろん、帰宅後、二人の犬歯をチェックしたのは、言うまでもありません。



大丈夫でした♪



まだ、抜けてませんでした。



今日も、帰ってきて、またまたチェックしましたが、二人合わせて8本の犬歯は、まだくっ付いております。



これから、掃除機じゃなくて、当分コロコロで掃除しようと思います♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今日も歯の話が懐かしく、かつ、おかしくて大笑いしてしまいました。
可愛い二人の成長が本当に楽しみです。
やっぱり、ゴールデンって、最高ですね。

ウチの子もそろそろ抜ける時期です(*´艸`)
歯ってなかなか拾えないんですよねぇ…

今までBコリー・Mダックス・シーズーと居ましたが一回も拾えず(;∇;)/~~

拾えるといいですね♪
私も頑張って探します(笑)

No title

乳歯、よく飲み込んじゃうって聞きませんか?
e-286ちほぐし、やっちゃいます??e-350
ジャラジャラいわせるほどのいっぱいの歯を集められますようにe-267

なつかしいなぁ~

そういえばケイチィの歯もおいてるよ。
二人とも成長が早いね。あっという間に成犬になっちゃうよ。今のうちたくさん
写真もとっておいてね。

お兄ちゃんと遊んでもらえるとちゃんと体力消耗していいよね。
ケイチィ、私と走ってもそんなに長く走らないの知ってるからそこそこで
やめてくれるんですよ。きっと自分はもっと走りたいんでしょうが・・・パパなら
めいっぱい走ってくれるので私とぱぱとの遊び方をしっかり分けてます。

やっぱり、寝顔が一番だね。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
