スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後4ヶ月、体重発表と、ワクチン接種♪

今日は、8種混合ワクチン3回目でした。



無事、ワクチンの接種が出来ました(o^∇^o)ノ



早速ですが、二人の体重発表です!



イッチャン→21.7キロ。



リアン→19.7キロでした♪



どうりで重いはずだよね~(;^_^A



毎日、散歩の時に、階段を降ろすのに一苦労してます。



そろそろ、階段の降りをクリアーしてもらわないと、お世話係りの腰がヤバいかも。。。



ところで、ワクチンも体重測定も検診も、まったく問題がなかったのですが、



ひとつ、大きな問題がありました(;^_^A



今回の問題児は、意外にもリアンです。



リアンは、爪を切られるのが、とにかくイヤなのです。



家で切れないので、今日は病院でトリマーさんに頼みました。



その結果。



大騒ぎでございます(┬┬_┬┬)



切る度にキャンキャン鳴いて、最後はトリマーさんを噛もうとして、



結局、口輪をされる始末です。



小さなジェイソンが出来上がり~♪



なんて甘いものではありませんでした(;^_^A



私も抑えるために、付き添ったのですが、トリマーさんと二人で大汗かきました。



これって、大きくなったら、切るのは無理かもしれない。



だけど、爪が切れない位で、命に関わる事でもないし、、大した問題ではないですね♪



現在二人は、病院疲れで寝ておりますが、今日の二人の様子を、お届けします(o^∇^o)ノ



DSC08053.jpg



ホント!



リアンは、大ウソつきだよね(笑



あの騒ぎは、ちょっと引くわ(;^_^A



DSC08065.jpg



まあまあ、いろいろ言いたい事はあるよね。



イッチャンも、言いたい事あるみたいだよ♪



DSC08082.jpg



病院で騒ぐ、わが子に、プーさんを買って帰ってきた、お世話係りです。



相変わらず、イッチャンは、



DSC08108_20120315211006.jpg



欲張りなので、



DSC08126.jpg



いつまで、プーさんの内臓がもつか。。。



しばらく、プーさんで遊んでましたが、やっぱり車での外出は疲れるみたいです。



おとなしくなってきました。



なにやら、目で訴えてます。



DSC08133.jpg



そうだね。。。



爪の事は、少しずつ慣れようね。



イッチャン?



DSC08136.jpg



知ってたか。



そうだよ。



このプーさんを、あるだけ買ったのは、お詫びだったんだよ(;^_^A



病院で、動物の為の募金を集めてます。



そのバザーの品に、プーさんがあったので、あるだけ買ってきたのです。



だってさ、



あんなに、大騒ぎして、追加料金取られなかったんだもん。



また、次回・・・頼めるかな~(;^_^A



では、プーさん繋がりで、



最後に、殿の登場です♪



若かりし頃の、ムスカです(*´∇`*)



398.jpg



生意気そうな顔だ♪



さてさて、これで無事、3回目のワクチンも済みました(o^∇^o)ノ



体重も、順調に増えてるし、健康面も異常なし!



また、来月は狂犬病のワクチンが待ってます。



それまでに、どのくらい重くなるんだろう。。。



現在の二人は、



DSC08151.jpg



こんな、ほのぼのな感じが堪らなく幸せです♪



チビ達二人の成長が、とっても楽しみな、お世話係りでございます(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わお~(゜o゜)もうこんなに体重があるのですね♪体はもう成犬並!たけどまだパピちゃん♪階段を降りるのは怖いですよねo(^o^)oまろんも4ヶ月の時は、抱っこして階段登り降りしていたなぁ~って思い出しました♪腰痛には気をつけてくださいね。
リアン、爪切りが苦手とは…今度爪を切る時は、私が押さえましょうか?パットの毛を切るとき、私はまろんを押さえつけるので、押さえつけるのは得意です(笑)o(^o^)oどうぞご用命ください\(^o^)/

No title

お久しぶりです~。

ずっと楽しく拝見しております……が、イッチャン、21.7Kgですって!?
若でも19.7???
4歳のうちの娘たち、21.6Kgくらいです……4ヶ月のコに負けてるっ!!!

大きくすくすく育つのはいいことです。
そんなに大きくて、健康面は大丈夫?って思ってしまいますが、問題なかったとのことでほっとしました。

とにかく健康で元気に育ってね~♪

追伸

書き忘れました。

爪切り、他はともかく狼爪は切れないと困るので、普段から何気ないとき・遊びの延長などでお手々→パット→爪のあたりをさわったり撫でたり、とにかく慣らしてください。
まだまだパピーなので、褒めたりごほうび作戦で、嫌なことじゃないと思わせたら大丈夫ですよ(^_^)v

No title

 Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノエエッ  壱21kg。。。。リアン19kg ほぼ20kg
そうなんだぁ~~~  ラウ 何kg だろう???
3月末に 狂犬病注射 行こうと 思ってるんだぁ  で 4月 ワクチン 9種 して
WOOF デビュー しょうかと思っておりまする

リアン 爪切り ダメなんだぁ・・・ 我が家は 寝てるすき に 切るんだけどねぇ (*≧m≦*)ププッ
4日 がかりで  毎日1本づつ  あははは

20日 最後のお迎え ルカが 行ったら
杏&ラウ 連れて 遊びに 行くよん (●>∀<●)ニコッ
休みの日 教えてちょ  それか 海散歩 一緒にしょ~♪
それは また 一緒に 決めましょ o(▽≦)○""イェ~~イ

No title

体重20kですか?大きく成長しましたね~☆
そのうち階段もママを背中に載せて
上り下りしてくれることでしょう!

リアン君は、爪きりが嫌いなんですね。
少しづつ繰り返せばきっと慣れますよ~

さすが男子!

いや~やっぱり男の子大きいのね♪イッチャンと比べると小さいと思ってた若でも19㎏とは(驚)
二代目は6カ月で24㎏、もうふたりとプロレスできますね!

体はこんなに大きいのに爪切り苦手な所がまたかわいい♡早く階段降りれるようになってもらいましょ!
我が家はどうしても自分から車に乗ってくれないので抱っこするけど、もう限界です(^_^;)

こりゃあ戦場だ!!

それに二人とも成長しすぎ!!どれくらいまで大きくなるか楽しみだね。
きっと美味しいものをたくさん食べてるんだね。

20キロといえば、プラムが23,4キロだったかと・・・

ムスカまま、ありがとね。りぼんちゃんち、とっても喜ばれますよ。明日朝ちゃんと
お届けしますね。

ところで私の携帯、怪しくなってます。さっき画面も立ち上がらずひやひやしました。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。