

春の嵐。部屋の中は年中嵐!

今日は、全国的に大荒れの天気ですね。



皆さんの地域では、被害など出てないでしょうか。



散歩にも出れないし、歩くのだけで大変ですね。



くれぐれも、ご注意くださいm(__)m



さて、ムスカ地方も、午後から大荒れの天気となりました。



昨日から予定していた、書きたい事があったのですが、



天候に合わせて、大幅に内容を変更して、お届けしたいと思います。



こんな天候になる事は、昨日から分かっていたのに、次男は部活のため、学校に行きました。



電車で通学してますが、途中の乗り換え駅で、電車が止まってしまい、帰れないと連絡がありました。



幸い、我が家から二駅くらいなので、車で迎えに行ったんです。



その車の中での、親子の会話です。



次男:「最近、イッチャンさ~、ムスカに似てきてない?」


私 :「うん。オカンも、そう思うよ♪」


次男:「なんか、雰囲気とか顔とか、似てきたよな」


私 :「そうだね~」


私 :「相変わらず、ムスカは夢にも出てこないし、気配すら感じないけどね」


次男:「だろ?」


次男:「オレの所にも、ぜんぜんムスカ来ねえよ」


次男:「アイツ、向こうで相当、楽しくやってるな」


私 :「そうだね♪」


次男:「イッチャンの所に、来てるんじゃないか?」


私 :「やっぱ、そう思う?」


次男:「なんか、やる事とかも似てきてるじゃん」


次男:「リアンはさ~、いい子だけど、イッチャンは、ムスカみたいだ」


私 :「夢に出てこない代わりに、イッチャンの所に来てるのかもね♪」


次男:「まあ、それでも、いいよな♪」


私 :「そうだね♪」



なんか、ほのぼのする会話です(自分で言うのも何だけど・・・)



ほんの2時間足らずの留守番を、チビ達に任せたのですが、



帰ってきてみたら・・・



ほのぼのって・・・なに( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



こんな笑顔で、迎えてくれたけどさ・・・



00001_20120403204640.jpg



うん。。。



この天気だからね、道は、混んでたよ( ̄。 ̄ )ボソ



ところで、これ・・・なに?



DSC09036.jpg



バレたかって、隠してないと思うんだけど( ̄_ ̄ i)タラー



00003_20120403204638.jpg



窓を閉めて、雨戸も閉めて行ったのに。。。



部屋の中に、嵐の元があった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



00004_20120403204637.jpg



そうだね。



なかなか、仕事が早いね。。。



00005_20120403204635.jpg



このメガネ、気に入ってたのに(┬┬_┬┬)



片付け中も、まだゴミで遊んでる子がいるし、



00006_20120403204634.jpg



そうね。



トイレットペーパーくらい、もう好きなようにしてください。



イッチャンは、



00007_20120403204713.jpg



さっき食べたばっかりじゃん!



00008_20120403204712.jpg



あ・・・そうですか(  ̄_ ̄)ボー



昨夜、お堀の補強をしたんですが、ちょっと甘かったらしいので、



新たに、補強をし直しました。



00009_20120403204711.jpg



すると・・・



00010.jpg



なんか、みじめだ(┬┬_┬┬)



でも、



00011.jpg



そう言われたら、何も言えないよな♪



多分、いや絶対に、お世話係りのいない間に、ムスカが来て、チビ達を教育してると思われます。



我ながら、アホ~な発想だと思うのですが、どんな形でも、ムスカを感じれれば嬉しいのです(*´∇`*)



さて、明日は、少し早く起きて、溜まった用事を片付けようと思います。



また、チビ達は、お留守番になっちゃうけど、早めに用事を済ませて、



仕事が出来ないほど、体力を消耗してもらう予定です♪



明日は、いい天気になりますように(⌒-⌒)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

お掃除ロボット

必要じゃない?まぁ!!ここまでやってくれる?もう、びっくり。
怒る前に呆れる方が先だね。
いっちゃん=ムスカちゃんかぁ~
ケイチィときどきムスカちゃんの顔をするときあるかたドキッとするよ。

今日はハローワークに職員の手続きに行ったんだけど(3時間待ち)帰り
駅まで50メートルくらい歩いてびしょびしょになって傘は折れかけるし、
大変だったよ。電車も遅れてたから地下鉄で遠回りして職場までかえったけど
地上にでると晴れてるの。で、今度は風がすごくて・・・・
そちらもひどそうだね。

いっちゃんやリアンちゃんはかみなりや風の音は怖がったりしないの?

あ~、今日も楽しませて頂きました!
まだまだ、やんちゃ盛り、大変ですね。
しかし、何とも言えない二人の顔!
笑えます!
6209~。うちの子たちも、たまには来てるのかな~。

すみません、コメント欄に不要な数字が紛れてしまいました!
以後、気をつけます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムスカ大佐

そうよ、絶対ムスカ殿降臨してるわ(爆)

我が家も昨日の晩は、お家でおしっこしてねって言ってたのに
どうしても庭でしたいって懇願されて出したが最後・・・。
雨が溜まってプール状態の庭を暴風の中走る走る~~。
あんまり楽しそうなので、もう笑うしかありません・・・トホホ。


なんか次男君とママの会話、泣けるな~υイッチャン本当に
似てきてるものね♡うちの先代は、「まったくうるさいな~」と
クールに二代目との暮らしを眺めてくれていると思いますよ。

私もおんなじ・・・

お迎えに行かれる前から、
この大きい子はムスカ殿に似てないかって思ってました。

うちの3番目も亡き1番めに実によく似てきました。
一番ちっさい癖に一番威張ってるとことかね。
私の前には現れず教育してるのかな?

お世話係さま、ふふっあ・ま・い!
これからですよ~ん、複数いるとね、
悪さは1+1=3になります。

ちなみに我が家は・・・ホーカイしてます。ははっ

No title

あははは  (ㆀ◕ˇ_ˇ◕)ぁせぁせ

(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё・・・・・

ムスカ に 似てきたのかぁ

我が家では リアンの方が いたずらっ子 だったのになぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも読み逃げしちゃってごめんね~
部屋の中は毎日嵐だね~(笑)
いたずらしまくった部屋を見て、天真のパピー時代を思い出したよん
今ではメチャお利口ちゃん(親ばかでゴメ~ン)
そんな天真もパピーのころはそりゃ~いたずらがすごかったのよ
トイレットペーパーはモチロン!メガネもね~
2番目ってこともあって私のキャパもかな~り大きくなっていたし
それこそ毎日が知恵比べだったけど
いつの間にか悪戯をしなくなったなぁ~
しつけとかではなくて、思う存分やりつくしたからだと思う(笑)

毎日、日に日に成長しているリアンとイッちゃん♪
ムスカが見守りながら熱く!指導しているんだよ~
これからが益々楽しみな私^^;
気分は親戚のおばちゃんです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
