スポンサーサイト


収集犬なのね♪

昨日のブログに頂いた、コメントを読んで、



皆さん、本当に避妊や去勢について、真剣に考えてるんだなって思いました。



私は、ムスカしか知らなかったから、男の子側からしか考えていなかったけど、



女の子にも、避妊手術をする大切さがあって、



双方が気持ちよく生活する為に、私達が、真剣に考えるべき事なんだって、改めて、気付く事が出来ました。



「犬」と「人間」は共存しているけど、もちろん違う。



動物の本能を理解した上で、判断をしないといけないですね。



それが、動物と暮らす私達の責任なのかもしれません。



皆さんが、どんなに真剣に、この件について考えていらっしゃるか、伝わってくるコメントばかりで、



丁寧な返信も出来ずにいますが、本当に参考になる意見ばかりでした。



時間をさいて、コメント下さった方々以外にも、もちろん、いろんな考えがあると思います。



素敵な、ワンコとの生活を実現する為に、目先の事に捉われず、



冷静な判断をしたいと、改めて思っております。



本当に、貴重な意見ばかりで、感謝です!



ありがとうございましたm(__)m





では、今日のチビ達を、お伝えします(o^∇^o)ノ



スマホ効果で、寝不足気味の、お世話係りです。



今日は、帰宅後、気付いたら撃沈しておりまして、明日も仕事なんですが、まだ起きております♪



さて、最近のイッチャンのマイブーム。



それは、1階から、いろんな物を部屋に持って帰ってくる事です。



お世話係りの普段着は、1階に置いてあります。



その中から、靴下、Tシャツ、ハンカチ、時々パンツを持って来ます(;^_^A



あとは、雑巾も大好物♪



二人の足拭き用の雑巾を、イソイソと持って来て、美味しそうに味わってる事もあります(笑



リアンが取ろうとすると「ガルルルル~」って怒ります。



ボールを投げても、枝を投げても見向きもしないくせに・・・( ̄。 ̄ )ボソ



今朝も、会社に履いていこうと用意しておいた靴下を持ってきました。



こんな感じ(┬┬_┬┬)



DSC09775.jpg



お世話係りは、自分の控え室で、お化粧をしている間の様子です(;^_^A



DSC09778.jpg



うん。。。



レトリーバーだけど、今、頼んでないから。。。



DSC09780.jpg



いいえ。



ないです。



お好きに、どうぞです。



DSC09790.jpg



失礼な!



ちゃんと洗ってありますよ!



多少は、臭いが残ってるかもしれないけど。。。



DSC09792.jpg



そうだよね。



リアンは、雑巾、持って来ないもんね(;^_^A



DSC09793.jpg



本当に、失礼なヤツだな。。。



もう、おヨダでベチャベチャですよ(┬┬_┬┬)



この靴下は、イッチャンにプレゼントさせて頂きました。



こうして、数少ない、お世話係りの靴下が、また減ったのでありました(;^_^A



さてさて、



お世話係りは、これからスマホを、ほんの少しだけ・・・少しだけですよ、イジイジして寝ようと思います♪







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

本領発揮!

さすがレトリーバー、運んでくるの好きですよね♪

靴下は何足犠牲になっているかわかりません(T_T)
トレーナーの袖も先の部分が無くなって・・・まるで
「袖、切ってやったぜ~」のすぎちゃん状態が多数。

でも、うれしそうに運ぶ姿はやっぱり可愛いもんです♡
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
