スポンサーサイト


クラブ・ボンビーのアニマルセラピー♪~だらしないセラピー犬~

世の中、ゴールデンウィークですね~♪



お世話係りは、殆ど仕事で、全く関係がないのですが、



今日は、久々、明るいうちに帰宅する事が出来ました(*´∇`*)



いつもは、帰宅後、大急ぎで部屋を片付けて、散歩に行って、ゴハンをあげて・・・



ブログが書ければ、ラッキ~って感じです。



気が付けば、もう寝る時間。。。なんて事は、毎日(;^_^A



しかし、今日は珍しくノーイタズラデーでした(o^∇^o)ノ



そこで、さっさと散歩に行って、ブログも書けます♪



仕事からの帰宅が遅いと、二人とゆっくりする時間って、なかなか作れません。



皆さんは、どうしてるんでしょうか。



お世話係りは、寝る前の少しの時間、二人と、まったりする時間を作ります(*´∇`*)



お世話係りが、二人のベッドに座って、二人が、その両脇に陣取ります。



ボディチェックって程じゃないけど、全身マッサージです。



ムスカ一人の時は、お世話係りを独り占め出来たけど、



我が家に来てから、二人でいるのが当たり前の、イッチャンとリアンです。



してあげられる事は半分で、たくさん時間を割く事は出来ないけど、



せめて、一緒にいる時は、お互いの体温を感じたいよねって思うから、



何をするわけでもなく、いい子してあげて、ボーっとして、気が付くと、1時間とか経っているのです。



アニマルセラピーってあるけど、あれって、ホントだと思います。



忙しくバタバタして、落ち着きのない、お世話係りだけど、二人の体温を感じると、不思議と落ち着くのです。



今では、毎晩、素敵な時間になっています(*´∇`*)



もちろん、寝る時も、二人の体温(体重?)を充分感じているんですが(笑



どんな寝方か。。。それは、以前書いたとおり、かなり、おぞましい図だそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ちなみに、お世話係りは、スマホで「なめこ」を育て始めたので、またまた寝る時間が遅くなってます(;^_^A



では、今日のチビ達の散歩後の様子を、お届けします(o^∇^o)ノ



散歩直後、クールダウン中のリアンです♪



0000001.jpg



イッチャンも、お水をガブガブ飲んで、一休み中ですよ♪



0000002.jpg



そして、ムスカの写真を見上げます(⌒-⌒)



0000003.jpg



なんだか、とっても疲れてる様子(;^_^A



0000004.jpg



さらに、とっても言いたい事があるみたい。。。



0000005.jpg



ムスカの牛歩で懲りている、お世話係りは、二人に決して寄り道をさせません!



ひたすら歩くべし!



0000006.jpg



ひたすら歩くから、やっぱりヘトヘトになるのかな(;^_^A



0000007.jpg



我が家のセラピーホストは、だいぶ、だらしなくなってきました。



0000008.jpg



そうだね。。。



リアンの名誉に関わる写真だね。



だけど、スゴイのいました( ̄▽ ̄;)!!



0000009.jpg



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




イッチャンは、名誉なんて知らなくて、そのままでいいよ~♪



現在、二人とも散歩疲れで爆睡です。



この間に、お世話係りは食事を済ませて、また夜は、まったりしたいと思います(*´∇`*)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

たしかに

毎日クタクタのよれよれになりながら仕事して帰ってきても
ケイチィに大歓迎を受けるとまたまた元気が戻ってきますから。
アニマルセラピーってすごい効果です。

ゴールデンが飼い主にべったりくっつくことを苦にしないのは
特に私たちにとって最高のパートナーではないでしょうか?
犬種によってはあまり好まない犬種もあるって聞くので。

まぁ寝坊といわれりゃ、ケイチィも大きな物音しても起きてこないですね。

二人いると大変さも2倍かもしれないけど、癒されたり喜んだりできるのも
2倍だからムスカまま、大変だけどがんばってぇ~~

うちもやっと決算が終わってOKがでてほっとしてるけど、次の請求が
新しくなるんで5/3は出勤です。まぁよくまぁエンドレスに仕事があるもんだわって
思いながら贅沢も言えないなって思ってます。かわいい娘のために
がんばらなくっちゃね。少しでもいいもん食べさせていいとこ連れて行ってやりたいものね。
いっちゃんやりアンちゃんにも会いにいかなくちゃ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放心ゴル

放心状態の二人、癒されるな~♡

特にイケてないイッチャンのアップは激カワイイ!
なかなかあの無防備な顔は見られませんよ、貴重だわ。

今日は初めて私の実家デビューしました。車で1時間程
かかるので、お車苦手ちゃんにはハードルが高くてね。

お正月に一度会って、4か月ぶりですから体は倍になって
いて、ばあばもビックリ!でも可愛い可愛いって大喜びして
ました。まさにみんなの癒し犬です♪

No title

ほんと!嫌なことあって 眉間にしわよせてても
犬のそばにいたら 自然に微笑んでる♪
この癒しがセラピーと言わずして なにをセラピーと言う!

冷え冷えマット 家も出さなきゃ~
そろそろ一枚じゃ 足りなさそうですね(笑)
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
