

爪切り事件簿。

ふふふ(= ̄∇ ̄=)



人は、大変な事が起きると、面白くなってくるものですね~♪



今日は、歯医者さんに薬を貰いに行きがてら、二人を連れて、



ショッピングモール内にあるペットショップで、爪切りをしてもらって来ました。



そこのペットショップでは、3点セットの、お手入れが、好きなのを選べて1050円と、お安いんです♪



そこで、イッチャンとリアンにもドラエモンのアンヨになってもらおうと、



爪切り・足回り・足裏カットをセットでお願いする事に致しました(o^∇^o)ノ



しかしですね・・・またまた犯罪者が出ました(┬┬_┬┬)



本日の犯罪者は、リアンです。



そのペットショップは、ムスカを迎えたショップで、爪切りも、ずっと、お世話になってました。



ムスカも、初回は、トリマーさんを4名なぎ倒した・・・という犯罪を犯してます(;^_^A



リアンの犯行の数々は、以下の通りでございます。



・ペット用ショッピングカートから、まさかのダイブ。(ムスカと同罪)

・その際、首輪が抜けて、店内へ暴走。

・お世話係り、顔から流血。

・お世話係り、腕には、無数のみみず腫れと流血。

・トリマーさん、腕に無数のみみず腫れ。

・暴れたおして口輪装着。

・イベント広場で、堂々の連れションならぬ、連れ脱糞。



「1時間位お預かりします」と言われていたのに、30分もしないうちに連絡が来た(;^_^A



とても、預かってられなかったのかもしれない。。。



ホントは、爪切り後に、海岸線のマックにでも行って、なんか食べて、



そこから、ドッグデプトにでも行こうかな~なんて考えていたのに、



戻ってきたリアンの顔見たら、目は血走っちゃってて、完全に興奮状態。



そして、興奮しすぎて、おヨダが凄かったらしく、胸から前足まで、濡らしてもいないのに、ビッチャリ。



そんな事になってるなんて知らないから、お世話係りは、頑張った二人に~♪



なんて思って、オヤツを買って待ってました。



だけど、連絡を貰って、迎えに行った時にリアンの顔見たら、早く帰って、落ち着かせてあげようと思いました。



その、出発から、帰宅時の様子を、お届けします。



まずは、ご機嫌の出発風景♪



DSC00043_20120430212948.jpg



リアンは、車に自分から乗ってくれます(⌒-⌒)



イッチャンは、未だ自分では乗れず、お世話係りが抱っこして乗せてます(;^_^A



2_20120430210503.jpg



はいはい♪



安全運転するよ(o^∇^o)ノ



3_20120430210502.jpg



そうだね~。



助手席は、先に乗ったモン勝ちなんじゃないか?



まあ、こんな感じで、車で15分の所のショッピングモールまで行きました。



そして、お迎え後のリアンです(;^_^A



4_20120430210501.jpg



( ̄▽ ̄;)!!



スゴイ違いです。。。



5_20120430210500.jpg



大変だったね(;^_^A



6_20120430210459.jpg



結局、ドラエモンのアンヨになったのは、イッチャンだけです。



ショップの方に、リアンは爪切るだけで、それ以上は無理でした・・・と言われました。



お店の方には、ケガがないか、丁重にお詫びして帰ってきた、お世話係りです。



8_20120430210516.jpg



うん。



そんな感じがするよ( ̄。 ̄ )ボソ



帰宅して、少し落ち着いてから、二人にオヤツをあげて、



リアンは、すぐに爆睡です。



7_20120430210517.jpg



いつもなら、今頃の時間、わちゃわちゃ元気なのに、二人とも、ゴハンの催促もしないで、寝ています。



可哀想だけど、爪は伸びてくるものだし、昨夜も、外で遊ばせたら、爪が滑って転びました。



足を拭いたり、洗ったり、肉球をマッサージするのは、ぜんぜん平気で触らせてくれるのに、



爪切りだけは、ぜ~~ったいイヤみたいです。



ショップの方には、申し訳ないけど、やっぱりプロに頼むしかないです。



また、1~2ヶ月後に、この騒ぎがあるのかな~(;^_^A



ショップの方も、恐怖かもしれない。



いつも、いい子のリアンだけど、ひとつだけ苦手な事があるのです。



でも、一個くらい苦手な事があったって、いいよね~。



今日は、二人とも、よく頑張りました(*´∇`*)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

いつも楽しみにしています。
写真とコメントが合っていて、笑ってしまいます。
二人の成長、お世話係さんを応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
