スポンサーサイト


犬ばか。~お世話係りの独り言(写真なしです)~

今日の、お題は「犬バカ」です。



お世話係りは、先日の歯医者で、完全にノックアウトを食らっております(┬┬_┬┬)



2時間格闘した結果、麻酔銃を4本打たれましたが、鈍感らしく、大して効かず。。。



結局、全部の神経を抜ききれないという、悲しい結末。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



またまた、次回の通院まで、痛みと、お付き合いが延長です。



翌日は、顔がおたふくになり、口が開かず、仕事も休みました。



今日は、どうにか仕事に行きましたが、痛み止めと仲良くして、次回の通院までガマンです!



まあ、そんな事は、どうでもいいのです。



実は、お世話係り、ちょっと思う事があったのであります。



私達、ワンコと暮らしている人達は、



いろんな事で、ワンコと暮らしていない方に気を使う場面ってあると思うのです。



例えば・・・


・犬が嫌いな人に気を使う。

・抜け毛に気を使う。

・どこでも野放しにしない。

・衛生観念に気をつける。

・ムダ吼えをしないようにする。。。etc



とにかく、数え上げたら、きりがない程、いろんな事に気を使う必要があると思います。



一昔前に比べたら、ワンコと暮らしてる方が多い事や、



ペット産業なんて、大きく成長したりして、それなりに立場も出来てきているけど、



やっぱり、飼い主としてのマナーって、いろんな所で問われる事だと思うのです。



住宅事情などで、小型犬と暮らしてる方が、圧倒的に多いかもしれないですが、



だからって、楽って事はないけれど、何かあった時の被害の大きさは違いがあります。



必然的に、大型犬の集まる所も限られて来たりして、



だけど、それなりに、そんな場所も増えつつあるかもしれないです。



私達、大型犬と暮らす人達は、そんなマナーに気を使いながら、



愛犬と共に楽しく生活する事を、常に考えていると思います。



車を変える家庭があったり、家の中を改装する方がいたり、



旅行に行って、泊まる所だって、充分に下調べをして行く事になります。



それは、愛犬との楽しい生活の為の努力で、まったく苦になる事がないのは、きっと皆さん同じだと思います。



しつけ教室に行くのも、ちょっと前に書いた去勢や避妊をするのも、



やっぱり、愛犬が起こす、万が一の事故などを未然に防ぐものだと思うから、悪い事とは思いません。



我が子は大丈夫って、過信をしない事は、とても大切な事だって考えます。



まあ、ざっと書きましたが、多かれ少なかれ、ワンコと暮らす方々とは、



共通点があるわけで、このブログを読んでくださって、



「こんな事も、あるんだ~」とか


「こんなに、ヒドイの?」とか


「でも、楽しいからいいよね」とか、いろんな意見を頂戴します。



それでも、お世話係りは、どんなにチビ達がイタズラしたって、頭突きをして来たって、



麻酔で痺れた口に頭突きを食らって、気付かなくって後から血豆になってたって(笑



毎日が楽しいのです(*´∇`*)



こんな、お世話係りの事を知ってる方々は、お世話係り+ムスカという構図を、自然と受け入れてくれました。



ムスカがいるから、行けない所には参加しない、お世話係りでしたが、



誰も、それを責めないでいてくれました。



何しろ、ムスカが旅立った時は、人間の忌引き扱いに近い処理をしてくれた上司もいます。



今では、チビ達がいる、お世話係りを受け入れてくれています。



だから、いつも一緒なのです。



果たして、私に会うのか・・・チビ達に会うためなのか・・・後者の方が多いかも(爆



そんな温かい皆さんに、甘えるつもりはないんです。



そんなムスカや、チビ達に良くしてくれる皆さんにだって、万が一のケガがないように気をつけます。



まあ、多少のみみず腫れは、ご了承頂いてますが(;^_^A



幸い、ムスカが繋げてくれた縁で、たくさんのゴールデンのお友達が出来ました。



それぞれが、大変な思いを共感できる事から、言わずと知れた了解が存在します。



それは、とても居心地のいい時間です。



だけど、ワンコと暮らしていない方と会う時。。。どうする?



もちろん、結婚式やら正装して行かないといけない行事などだったら、留守番させます。



長時間、車で待たせるような事はしたくないので、そういう用事だったら、この場合も留守番です。



とりあえず、最低限かもしれないけど、マナーを守っているつもりです。



だけど、普段の休日、お世話係りからチビ達を取ったら、何も残りません。



最近、残業も多かったり、お世話係りは歯の痛みで、たくさん外出する事も出来なくて、



でも、チビ達は、文句も言わないで、お世話係りを待っていてくれます。



せっかくの休み、どこに行くのにも、一緒に行きたいのです。



実は、明日、ある方と、お会いする約束をしたのですが、



チビ達の留守番を、どうしようかと迷ったんです。



もちろん、ムスカ時代から、お世話係りの事を知っている方です。



チビ達に留守番させた方がいいのかな。。。って、お伺いを立てました。



留守番の方向でって返事を貰いました。



だけど、やっぱり、チビ達を置いて行けない。



っていうか、チビも、お世話係りもワンセットだと認識して欲しい。



これは、完全なる私の我儘です。



だけど、ここだけは譲れない我儘なのです。



こんな、お世話係りは、単なる「犬バカ」だと思います。



何も空気が読めてないとか、常識から外れてるとか、物事をわきまえてないとか、



いろんな抗議の意見があると思います。



だって、先方が留守番の方向でって、返事をしてきているのだから。



でもね、お世話係りから、ワンコ取ったら、何も残らないんですよ。。。



だから、明日は、一緒に行動する予定です。



相手の方に、迷惑が掛からないように、事前に海で遊ばせて、クタクタにして行こうと計画中です。



結局のところ、チビ達二人を、心から受け入れてくれる方達と、一緒の時を過ごせれば、



お世話係りも、チビ達も幸せなだけなんです。



とても単細胞な、お世話係りなのですが、小心者でもあるために、ブツブツと独り言を書いてしまいました。








ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

それでいいのだ!i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんなじU●^▽^●Uノ

ムスカちゃんママとはおんなじ~って思う事が多いけど私もぶーちゃんとワンセットだと思ってましたぁ
ワンセットって言うか…二人で一人みたいだったよぉ
でもやっぱり気は使ったけどぶーちゃんよく分かる子だったから
ムスカママの1番大事がムスカちゃん若イッチャンなんだよねっ
連れて行って楽しんで来てね
若イッチャンにとっても勉強経験になるよぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
