スポンサーサイト


膀胱タンクはリビングで決壊(;^_^A

はじめに・・・



今日のブログは最低な飼い主の見本でございますm(__)m



どうか、お許しくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m





では。。。



最近、チビ達のチッコ事情が変わってきました。



部屋には、ご存知の通り部屋の3分の1程のトレイスペースがあります。



少し前までは、そこでちゃんとチッコとウンPが出来てきた二人です。



だけど、この頃、部屋で排泄をしなくなってきたのです。



夜中にチッコをしてるって事もないです。



朝、ペットシーツを見ると未使用なのです。



仕事の朝は、支度のため、1階と2階を何度も往復する、お世話係りですが、



その時は、フリーにして、チビ達もリビングに降ります。



すると・・・チッコとウンPをリビングでしてしまうのです(;^_^A



これは、フローリングの艶出しの為、ワックスをかけてるバアバにとっては最悪ですが、



お世話係りにとっては、意外にも良い兆候なのでございます♪



小さな世界でしか生きていないチビ達は、「リビング=お外」と現在思っているはず。



という事は、それを応用すれば、お外でチッコの構図が出来上がるのです(⌒-⌒)



さて、現在バアバはジムに行って留守であります。



ぐふふ♪



我が家の、マジで狭い庭なのか・・・?



まあ、庭と呼びますが、そこがムスカのトイレでした。



ムスカはチッコがしたくなると、窓を前足でガリッっと開けようとして合図しました。



そして、窓を開けてあげると、決まったポジションでチッコやウンPをしていました。



そこで、早速、今日休みの、お世話係りはムスカトイレ再びにチャレンジでございます!



まずは、グタグタの朝の様子♪



DSC01054_20120523103822.jpg



これは、昨日の朝の様子。



ピンクの服を着ているのは、前夜、公園でエキサイトして来た証しでございます♪



今朝も、こんな感じ。



DSC01067.jpg



多分、いや絶対、お世話係りが仕事に行っている間は、こうして体力を温存しているのでしょう。



こんなグダグダの子を起こして、チッコトレーニングですよ(o^∇^o)ノ



そろそろ、朝食後で排泄の時間じゃないか?



ムスカトイレにレッツラゴ~ですよ♪



DSC01074.jpg



バアバの居ない間に、ちょっと庭を拝借です。



DSC01075.jpg



早速、何か見つけた様子のリアンです(;^_^A



DSC01078.jpg



それは・・・ポテトじゃなくて、バラのゴハンですよ。。。



DSC01084.jpg



狭くたって、トイレの機能はする庭です。



少し慣れるまで自由にしてもらいました♪



だけど。。。



結局、この後、家の横の通路から脱走しまして、



前の家の、ラブラドールのナナちゃんに、ご挨拶に行き、



更に、ナナちゃんちの洗濯バサミをパクって帰ろうとして、



現行犯で、ナナちゃんのオジサンに捕獲された、犯罪者のイッチャンのおかげで、



チッコの練習は、終了となりました(┬┬_┬┬)



帰宅後、



DSC01087.jpg



( ´△`)アァ-



予想通りの展開です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



片方がチッコすれば、もれなく付いてくる連れション。



DSC01092.jpg



止める気もなく、写真を撮る、お世話係りもどうかと思います。



DSC01097.jpg



どんなチッコの仕方でも、出ちゃった事に変わりはないですよ( ̄。 ̄ )ボソ



DSC01098.jpg



(-_-;)ホントカ・・・オイ



DSC01110.jpg



この後、証拠隠滅の為、床をキレイに雑巾がけしてワックスをかけた、お世話係りでございます。



ムスカトイレの復活には、まだまだ時間がかかりそうです(;^_^A



さて、今日は、とっても良い天気です♪



何しようかな~♪







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あははははははヾ(@^▽^@)ノ
もう、笑うしかない状況ですね

お世話係さんガンバv-217

両刀使い

考えたら、ふたりともまだ6カ月だものね~。
まぁダム決壊も2倍なわけだから大変だわ(笑)

庭でトイレが出来るようになると確かに楽ですね。
先代は庭もしくは外でしかしない派で、病気になって自力で
立つのが難しくなってからのトイレが一番大変だった・・・
で二代目はインドア・アウトドア両方でできるように朝は必ずシート
にさせてます。

強靭な野芝でさえワンコのチッコには敵わない。我が家の庭も
チッコドット柄の模様再来ですよ(^_^;)

ワンコはまねっこ大好きだから、若かイッチャンどちらかが
庭で覚えれば即出来るようになるかな(^^)v
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
