

チッコ大作戦♪

昨日の、つづきです。



リビングで糞尿を垂れ流した二人。。。



こんな事ではイカンって事で、お世話係りは考えました。



二人にムスカトイレは、まだ早い。



だったら、散歩デビューの公園をトイレにすればいいんだ~!



公園だったら、歩いて3分です。



すぐに行ける所に、お抱えトイレがある贅沢な感じにしてしまおう(o^∇^o)ノ



って事で、次に排泄タイムらしき時間に、今度は公園にレッツらゴ~でございます♪



公園に着く前に、フライングチッコがありましたが、お外でチッコが出来たのでOKです(⌒-⌒)



公園に着くと、すぐに・・・♪(汚くてゴメンナサイ)



DSC01113.jpg



イッチャンが噴射しました。



そして、リアンも、



DSC01121.jpg



なかなか、いいんじゃない?



DSC01124_20120523184409.jpg



そうそう♪



ここだったら、雨でも、すぐ来れるし、いいと思うんだよね(⌒-⌒)



大人の階段を昇りつつある二人は、



あっちこっち匂いをかいで、マーキングです(;^_^A



DSC01131_20120523184408.jpg



リアンがすれば、



DSC01134_20120523184407.jpg



こっちでも、



DSC01196.jpg



そして、



DSC01198.jpg



こんなふうに、マーキングするのも、去勢までの間だけです。



ムスカも、去勢前は、たくさんマーキングしたけど、去勢後は散歩中、1回しかチッコしませんでした。



その1回のチッコで、出し尽くしてました(笑



そう思うと、今、マーキングを楽しんでくれていいよ~って思うのであります(*´∇`*)



この日は、暑い日でしたが、この後、公園で遊びましたよ♪



DSC01141.jpg



その様子は、写真の枚数が、多くなってしまったので、次回、書きたいと思います(⌒-⌒)






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらずコメ無精しておりますが、楽しく拝見させていただいております♪

21Kgのうちの娘たちを、あっという間に追い抜いてしまいましたね(^_^;)

で、トイレ事情ですが……覚えのいい悪いも、個体差がすっごくあります。
うちもマーレはすぐ覚えてくれたけれど、アーリアは……(>_<)

ただ、「声かけ」って、覚えのいいコにも悪いコにも効果あると思いますよ。
盲導犬とかのお仕事犬って、ワンツーの声かけで排便&排尿しますよね。
合図は何でもいいので…ワンツーでも、チッコでも、うんPでも…とりあえず、シートでも公園でも何でもしているときに声かけをして、それがチッコでそれがうんPだって覚えるようにもっていけば、こっちがしてほしい場所&場面でしてくれるようになるのも可能です。

ま、ちょみっと根気は要りますが、頑張ってみてくださいませ~。

去勢後でも

いつも楽しませていただいています(^人^)

うちの例です。
歴代のうちのわんこたちは
みんな避妊去勢していますが、
みんな散歩中にはマーキングしますf^_^;)家の中ではしません。
現在は、mix犬を2頭飼っていますが、
もちろん2頭とも同じです。

そのうちの1頭は、散歩中にはマーキングしていませんでしたが、
最近マーキングするようになりましたf^_^;)

ムスカくんは、たまたまマーキングしなくなったのかもしれませんね。。
あくまでも一例ということで。

女子だって!

昨日からのチッコブログに触発されてか・・・責任転嫁(笑)
昨深夜から我が家も大おもらし大会でした(T_T)

あまりに二代目が爆睡していたので、寝る前にトイレに出さなかった
私が悪いトホホ・・・深夜帰宅の主人と一緒に寝室に上がってきたら
ベッドの上で大洪水~1時に洗濯機を回したと思ったら、今朝も
廊下で決壊!!

シーズン中でチッコリズムも完全崩壊です。この時期女子も
道路にチッコスタンプ押しまくり、娘最後の追い込みであせって
ます。でも誰とも結ばれない悲しい性・・・二代目はやっぱり
完全箱入り娘になっていただきましょう!

リード

公園ではリードつけましょうね。
私も大型犬を飼っていますが、世の中には犬が嫌いな人や苦手な人がいるということに
気遣いをお忘れなく。

子供が転がって遊ぶ公園。衛生上よくありません。家でトイレをさせるようにしてください。せめて公園ではやめて下さい。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
