スポンサーサイト


お詫び。

前回、前々回のブログにて、不適切な行動により不快な思いをさせてしまった事に、



お詫び申し上げます。



今回の行動は、保護者の自分勝手な判断によって、行われたものです。



充分、反省の上、頂いたご意見は謙虚に受け止めています。



今後、日頃の行動やマナーには、充分な配慮を致します。



また、ご指摘以外のコメントをくださった方々にも、ご迷惑をお掛けしたかたちになり、



本当に申し訳ございませんでした。



ご指摘下さった方々以外にも、不快に思われた方が、多数いらっしゃると思います。



今日より、散歩コースも変更しました。



愛犬の幸せと、周囲の皆様の環境を壊さないよう、責任を持った行動が出来るように致します。



至らない点がございましたら、今後も、ご指摘下さいますよう、よろしくお願いいたします。



大変、申し訳ございませんでした。










スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日記、楽しいですよ!
あまり お気になさらぬように!
これからも、かわいい愛犬さん達と楽しく幸せに過ごして下さいね!
ムスカさんの日記見て、私もゴールデンいつか飼いたいなって思うようになったんですよ(o^^o)
今後の日記も楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな・・・・・・

散歩のコースまで変えなくてもいいと思いますよ。
そんなつもりがなくて書いておられる楽しいブログ。
ムスカママさんのブログを楽しみにされておられる多くの人達も
散歩コースまで変える必要ない って口をそろえておっしゃると思います。

勝つとか負けるとかそんなことでもなくてね。

ただコメントをいれる側も
ブログを書いておられる方に不愉快な想いをさせない
心配りは必要だと思いました。

大丈夫!

ムスカママさん!
始めてコメントを書きますが、私は今回のブログについても何ら問題ないと思ってます。
ワンちゃんがいる家で大きな自分のお庭があるような家ならお庭で皆すると思います。
お外、公園でしてもおしっこは水を持っていって流したり、うんPは袋に取って当たり前の事をムスカちゃんママはされてると思います。

それでどこに問題があるのか、コメントで批難されてる方の方がおかしいと思います。

私もゴールデンと共に暮らしてます?
毎日ブログチェックして、残業して帰ってもこのブログで元気になってます。

No title

排泄後の処理をしていれば大丈夫なのではないですか?

いっちゃんとリアンちゃん可愛くて、いつも楽しみにしています。

お兄ちゃん、元気?

毎日、楽しく読み逃げさせて頂いております(^^♪。
「ケント&イオン大好き」でブログ村の仲間入りも最近させて頂き‘オキニイリ’にも
勝手に入れさせて頂いておりますm(_ _)m。

‘ムスカの骨壷でかくねぇ・?!’と言ったお兄ちゃんのファンでもあります!
近頃、登場なさいませんがお元気でしょうか。

これからもブログを楽しみにしています。
いっちゃん&リアンちゃん、一杯UPしてくださいね。
歯もお大事になさってくださいませ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お詫びする事なんて、な~んもありません?
ムスカママのブログファンの私は、壱と若の成長は、なによりの楽しみなのでございます♪( ´▽`)
楽しくブログを作るために、言葉不足になる事も、そりゃあるさ?
細かい事など全く気にせず、今までどおり、ジャンジャンやっちまってください? 応援してますよ?
フレ~フレ~ ムスカママ?

ごめんなさい。
コメントに投稿したら、文字がバケていてさ、
?マークのところは、全て(!)で
お願いします。
励ますつもりが、余計にムスカママさんを(?)にしてしまい、ごめんなさい(; ̄ェ ̄)

No title

楽しい記事楽しみにしています。
公園お散歩、犬禁止でなければいいと思いますよ。
最近はしっこの後は水で流せ、と我が町内でも肩身が狭く・・・。
わからなくもないですけど。
でもパピーなのにノーリードで走りまわってて、スイッチ入って
公園の外に出ちゃって交通事故にあったら怖いなって思っていました。

気にせずゴル飼い楽しんでください。
2人の成長楽しみです、かわいい。

No title

通りすがりのものです。
以前からワタシも同じようなことを思っていましたので、
今回のノーリードや排泄を問題視したコメントを見て
とうとう・・・と思ったのが正直なところです。
大型犬と暮らす上でのマナーは少し特別だと思います。
排泄のことですが、集合住宅にお住まいだと確か書かれて
いたと思います。
持ち家ならまだしも、お庭で排泄も集合住宅ならありえないと
思いませんか。
お隣の方からは何も注意されないでしょうか。
我が家もゴールデンと暮らしておりますが、お隣の方から
注意を受けて知ったことがたくさんあります。
自分の物差しで考えず、行動して欲しいと願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。
言い回しとか面白いし 2匹の表情やしぐさに毎回笑わせてもらってます。
今回言ってくる人がいますが 公園は子供だけのものではないし きちんと排泄の始末をしているなら気にしなくてもいいと思いますよ。
ノーリードは車など危険ですので昼間はやめたほうがいいと思いますよ。
それより子供だって お菓子や飲み物をこぼし、ゴミを散らかし放題 トイレのない公園で排泄したりしてるし それを黙ってみている親、隅で立ちシ○○してるオヤジだって見たことあります。
強者の行動には目をつぶり 弱者にはいちいち目くじら立てる。
このような人間至上主義ってどうなんでしょうね?
大事なものは人それぞれです。子供であったり 犬であったり
愛犬家にとっては犬は家族(子供とおんなじ)であり パートナーですよね! これからも2匹と楽しく幸せに過ごしてくださいね!

No title

通りすがりは黙って通り過ぎろのさんたパパです。

人から注意受けなければ気付かないような鈍感な人には、
多分、人の心の中なんて、到底理解できないでしょう。

犬のトイレ、アスファルトの上でするより、土の上でしてくれる方が、
後始末、楽ですよね。何で公園でトイレ駄目なの?
人がいる公園でノーリードなら問題あるけど、
いつも誰も居ない公園で、誰も居ないんだったら、
飼い主の自己責任で良いんじゃない?

犬だからって、何もかも辛抱するのはおかしいよ。
人間のエゴだよ。

僕もさんたとノエル、2人連れて歩いてると、
犬好きの人もいれば、嫌いな人もいます。
一応、僕も気は使ってますが、
たまに、嫌な気分になる時もあります。
最近は、世の中自分の価値観と違う人に出会ったら、
さんたとノエルに変な人だったねって言いながら気分転換する事にしてます。
ブログはネット上の散歩みたいなものです。
いろんな人がいます。

変な価値観、正義感?に負けるな。
頑張れ、ムスカママ。
くれぐれも、事故のないようにね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ノーリードは車など危険ですので昼間はやめたほうがいいと思いますよ。

いやいやいや、そういう問題じゃないでしょ!!
ノーリードを推奨する様な言い方はどうかと思いますけど。

どっちもありでしょ

まず断っておきますが、あたくしムスカママのお友達ですからね(^^;)

非難する側も擁護する側もどちらもありでしょうけれど、
やっぱり犬が合わせていかなければいけないと思います。ここは人間社会ですから。

で、どーこにも人がいなくて、ぜーったい人が来ない
でぜーったいどこにも行かない、ってわかっているならノーリードでもいいけど、
突然人が来たとき、チビどもコントロールできるかな?まだその段階じゃあ、ないよね(^^)
ってことならやっぱ、ノーリードはダメだな。

で、公園ってやっぱ人のために作られてると思うんですよね。
そこに人が散歩して、そこに犬がくっついてくる。人が憩って、そこに犬がくっついている。
まあチッコくらいするこたああるでしょうが、トイレとして考えるって言っちゃうと、そりゃヤバいっしょって言われちゃっても仕方ないか(笑)

非難するのがおかしいっていう方、それもちょっとと思いますよ。
だってこのブログ、村上位でみーんなが見るんですから、その影響って少なからずあるんですよー。
やっぱ上に立つもの、その影響を考えなきゃ。
と思いませんか?

以上、お騒がせしました♪

追伸:チビども、少しはお世話係りの苦労も考えてやれや(^^)

なるほど。

お友達のぽろんぱぱさんのおっしゃること、よくわかりました。
影響力のすごさを考えるとそのとおりですね。
何よりもムスカママさんがわざわざお詫びとして
ブログを書いておられるのですから、むしかえす必要なしでした。

どうもすみませんでした。

これからもブログの一読者として
楽しませていただきたいと思います。


No title

 ムスカまま、勿論ちゃんとわきまえて行動してますよねェ~(^^) きちんとしてるからブログにだって書けるんだし(ちょこっとオーバーに書いてみたりしてね)意見は意見で聞いて、お詫びだなんて・・・悲しくなりますよ~><毎日楽しみにしてま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
