スポンサーサイト


爪切り事件簿2~ショップも大変~(写真なしです)

先日の休日8日に、またまた爪切りに行ってきました(o^∇^o)ノ


前回大騒ぎしたショップに予約の電話をしたら、



名前も言ってないのに、ゴールデンちゃん2頭ですよね?って言われた、



既にブラックリストに片足を突っ込んでそうな、ムスカ家でございます(;^_^A



リアンの爪の伸び方は、ちょっと違っていて、丸く伸びてきません。



真っ直ぐ伸びるから、散歩で削れる事がないのです。



同じ日に爪を切ったイッチャンに比べると、明らかにリアンの爪は長いです。



前回同様、リアンは爪切りだけお願いして、イッチャンと一緒にショップに預けました。



1時間位、お預かりします・・・と前回同様言われましたが、



そう言われて、前回も30分しないうちに、お迎えに来て下さいと連絡が来たので、



今回は近くでブラブラして待っていた、お世話係りです。



すると・・・記録更新です(笑



20分経たないところで、お迎えに来て下さいと連絡が来ました(爆



今回は目が血走る事はありませんでした。



前回ほどヨレヨレでなかったのは、海の帰りだったので暴れる力が残っていなかったからかと思われます。



二人を迎えに行くと、ショップの方から突然お詫びをされました。



いやいや、こちらの方こそ、またまた騒いだかもしれないから謝るべきところなのに・・・と思っていると、



はて(・・?



リアンが預けた時と違う、横綱みたいなリード付けてるよ?



実は、つい最近、イッチャンとリアンに色違いのリードを新調しました。



そんな高い物ではないけど、二人でお揃いのリードは、お出掛けの時用に大事にしてました。



それをですね。。。



切っちゃいました(爆



ハイ(;^_^A



プッツリと切ってしまったのです。



おもらし園児が、ビニール袋に濡れたパンツを入れてもらうように、



切れたリードが、ビニール袋に入って帰ってきました。



お店の方が、


「弁償します!」


「ちょっと、目を離した隙に噛んじゃったんだと思うんです」


「申し訳ございません!こちらの不注意です」


「次回、ご来店時に領収書をお持ち下さい」と言ってくれました。



ぐふふ♪



お世話係りのポイントは、「弁償」ではございません♪



「次回、来店時」でございます( ̄ー ̄)ニヤリッ



お世話係りはボンビーですが、迷惑掛けまくりの上、自分で勝手にリードを切っちゃったんだから、



弁償なんてしてもらえません!



それより、来月また行っていいって事の方が重要なのです。



後から気付いたのですが、預ける時、健康状態や毛玉の有無、ワンコが付けているリードや首輪や迷子札、



それから洋服を着ているかとか、事前にショップの方と確認しながらチェックシートを書くのです。



多分それは、預けた時と状態が変わったというクレーム防止の対策だったのではないかと思うのです。



病院では、預ける時にリードを病院用に変える病院もあります。



ムスカは入院している間、ずっと病院のリードを付けてました。



なんでかな~?なんて思ってたけど、



こういうトラブルを防止する為のものだったんだって、今頃、気付きました。



ショップも、いろんなワンコや飼い主さんが来るから、とっても大変なんだな~って思った出来事でした。



現在、横綱の綱リードは、引きが強めのイッチャンが利用して、リアンは普通のリードで散歩しています。



というより、理由は簡単です♪



どすこいイッチャンの方が、横綱リードが似合うからです(笑



いつか、爪切り事件簿ではなく、優秀な爪切りの様子をお届け出来たらいいな~と思っている、お世話係りです♪






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いお写真楽しみにしてるのに~残念!  うちの子も爪おかしいんですよ!先住犬の時二人でも床にあまり傷がつかなかったのですが・・・爪で掘ったように補充効かない傷がいーっぱい。何かモグラさんみたいな爪!(美容院で切ってもらってもダメだわー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
