

1本のバナナ♪

昔、「一杯のかけそば」って、お話しがあったと思う。



貧しい母子が、年末に1杯のかけそばを、額を寄せ合って食べるお話し。



父は、交通事故で亡くなり、そんな貧しい母子と息子二人に、



おそば屋さんの店主が、密かに1.5杯分の、そばを出してくれる。



お話しの最後は、涙なくしては読めないと話題になった短編小説です。



我が家の朝は、情け容赦ない目覚ましの音で始まります。



目覚ましが鳴ると、チビ達は部屋から出せ~と催促します。



小分けにしてあるフードを持って、1階にあるキッチンに降りて、



ふやかしてる間にコーヒーを入れて、その間に散歩に行ったり、ボ~っとしたりしています。



そして、チビ達にゴハンをあげて、バナナを1本持って2階の部屋に戻る、お世話係りです。



お世話係りは、ずっと朝食が食べれない人でした。



だけど、最近、朝からバタバタしてるので、少しだけ食べれるようになってきました。



それが、1本のバナナです。



でも・・・



実際には、1本まるごと胃袋に入る事はないのです。



狭い控え室で、バナナの皮を剥いていると。。。



1_20120613232532.jpg



スゴイ視線を感じます(;^_^A



2_20120613232531.jpg



リアンの視線も、痛いです。



3_20120613232530.jpg



取って付けたような、愛想笑い。



4_20120613232529.jpg



狭い控え室で、こんなパピーに囲まれたら・・・負けてしまうよ(;^_^A



7_20120613232527.jpg



太っ腹っていうのが、ちょっと気になるけど( ̄。 ̄ )ボソ



6_20120613232528.jpg



そうだね♪



みんなで食べると、美味しいよね(*´∇`*)



ってなわけで、結局、1本のバナナを2頭と一人が分け合う朝が、毎日続くムスカ家でございます♪



小説のような、涙は出ないですが、昼食前に、お腹がグ~っと鳴ってしまうのは、



間違いなく、チビ達の恐喝のせいだと思っている、お世話係りでございます( ̄∇ ̄*)ゞ







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

あはは(=^▽^=)

笑いすぎて涙がでちゃう(。≧∇≦。)
ほんと、こんなかわいい顔で囲まれちゃ…負けです。

No title

んにゃーーーー同じだ(^▽^)
解る超ーーー解る、
うちのアル君も毎朝、パパからv-366とバナナを貰う
パパがテーブルに着くと満面の笑顔で貰えるまで離れません

No title

朝食が食べられない人ですって??
私からしたら、あり得ません~!!
何なら、朝から、起き抜けから、焼き肉でもカレーでも揚げ物でもOKな私(^_^;)
試したことはありませんが(>_<)

うちのマーレは初めての夏、夏ばてしてゴハンをほとんど食べなくなりました。
いちばんひどかったときは、10日間くらいほんのひとにぎりのフード程度しか食べず、心配しました。

いっちゃんと若は、そんな心配無用ですかね(^_-)

半分こ♪

み~んな同じことしてるんですね♪

イチ&若の誘惑にそりゃ勝てないわね。
男の子はふにゃふにゃスマイルが武器?
女子はキラキラおめめ光線だわ(笑)

No title

おぼちゃま達、大きくなりましたね~(*^▽^*)
これからの成長、ますます楽しみだね♪

あはは~
我が家も分け合ってるよ!
めちゃ、少なくなるけど・・・(ーー;

Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
