スポンサーサイト


短引きリード。(写真なしです)

先日、初めての皮のリードを購入した、お世話係りです♪



ボンビーな我が家には、贅沢品かな?って思ったけど、



なるべくリーズナブルなものを探して、ショップの方とも相談して決めました(o^∇^o)ノ



そんな訳で、リードひとつ変えても気分一新♪



散歩が楽しくなるのであります(*´∇`*)



ところがですね。。。



この皮のリード、長さが140センチあるのです。



以前に使用していたリードは、120センチでした。



ムスカのお古は180センチです。



さすがに180センチは長いですが、140センチなら大丈夫だろうと、



ボンビー根性で、大は小を兼ねるとか思って購入したのです(;^_^A



リアンは、散歩の時、お世話係りの前を歩くって事は殆どないです。



かなり遅れて、チンタラチンタラ付いて来ます。



だけど、イッチャンはイケイケなのです。



お世話係りの真ん前を歩く事はしなくなったのですが、隙を見て、お世話係りより先を歩きます。



何も知らなかったムスカ時代に、お世話係りは5メートルの伸縮リードを使用していました。



少しでも自由にしてあげたいから♪



なんて、単なるアホでした。



その5メートルのリードが、ピーンと張って引っ張られると、お世話係りは飛びます。



何度か飛びました(┬┬_┬┬)



今回は、そういう過ちを犯したくないのです。



そこで、訓練士の方がしてた、リードを弛ませておいてから「待て」と言ってリードを引いて、



指示する方法を実践していますが、なかなか上手くいかないです(;^_^A



そして、先日、とうとうお世話係りは倒れかけました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



知り合いのラブラドール君に会ったので、ちょっとチャレンジさせて頂いたのです。



リードを弛ませておいてから、キュッっと引っ張り「待て」と指示を与えながら近づいたのですが、



運悪く、お世話係りにリードが絡まって、危うく倒れるところでした(単にお世話係りがアホなのですが)



これはイカン!



これでは、イッチャンじゃなくて、お世話係りが「待て」の状態ではないか~!



自分も痛い思いするけど、相手にも迷惑を掛ける日が来るかもしれない!



いくらリードを短く持っても、オバチャンの力には限界があると知りました。



散歩の時、イッチャンに140センチのリードは長いと判断しました。



お世話係りは、現在、短引きリードを検索中です(;^_^A



リードが短ければ、加える力も少なくて済むし、絡まる事もないし、いざという時、指示もし易いと思います。



お利口な2頭引きを目指して、大奮発して、皮の短引きリードを購入するつもりです♪



月曜日に、伊豆高原に行く予定です(o^∇^o)ノ



そこで、注文して作ってくれるショップを見つけました♪



それまでに、事故が起きないように充分注意するつもりです!






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

臭くても良い、たくましく育って欲しいのさんたパパです(泣)

か弱い女性が、ゴル2頭、
しかも男の子、成育良過ぎやし、
本気出された、絶対負けるもんね。
ちゃんと躾けないと、ブログのネタは盛りだくさんになるけど、
通りすがりさんにまた怒られちゃうよね。

今日は涼しくてまだましやけど、
普通にしてても暑そうやのに、
何でわざわざ、ワンプロでベチョベチョになって、へろへろになるのかな。
節電の夏、乗り切れるのかな?
さんたもノエルも臭過ぎるよ(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴル2頭引き大変そうですね(゚□゚ψ)ψ
転んでケガしませんように★☆★

我が家は2ピレになったんで2頭引き諦めました
ゴルちゃんなら落ち着いた年齢になれば大丈夫ですよ(*>ω<*)ノ
ゴルピレであたしでお散歩出来たんで。

お出掛け楽しんできて下さい
ブログ楽しみに


Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
