スポンサーサイト


やっぱりムスカなの?(写真1枚だけです)

注)この記事は、お世話係りの独り言です。
  
  とても長文です。

  途中、汚い描写があります。

  神経質な方は、お読みになるのを、お控え下さるようお願い致しますm(__)m

  ※特に、ノリ弁当が好きな方は、気をつけて下さいm(__)m




では・・・



昨日は、1日だけの休日でした♪



今月の出勤は連休が少ない代わりに、単休が多い、お世話係りです。



1日の休みは、大切に過ごさないといけないので、



夜更かしはしないで、朝早くから起きて、いろんな用事を片付けるようにしています(なるべくだけど。。。)



昨日は、朝から病院を3軒ハシゴして、金融機関も回り、



最後はコストコに買出しという、かなりハードな一日でした。



買い物してきた物の総重量は、約100キロ程(笑



チビ達のフードや、バアバへの貢物の猫エサや、



お水に洗剤、柔軟剤、ボディソープと・・・重い物ばっかり(爆



更に、コストコの帰りに新聞屋さんに寄って、不要な新聞紙の束を3束貰って帰宅したのです。



車から玄関に運び入れるだけで、大汗をかきます(;^_^A



そんな搬入作業中に、チビ達に邪魔されたら、体力が倍消耗するので、



外出時、部屋をサークルで締め切り(閉じ込め)用事を済ませて来たのです。



だけど。。。



どんな犯罪者が立て籠もってるのか?ってほど、



完璧なバリケードをして外出したのに、搬入作業中に、まずはイッチャンが脱走して来ました。



スッゴイ久しぶりに会ったね♪みたいな大歓迎をしてくれました。



嬉しいけど、お水運んでるときは、やめてくれ~!



程なく、リアンもイッチャンが作った脱走経路から脱出して来て、搬入作業は難航しました。



とりあえず、どうにか荷物を玄関に運び入れ、車を駐車場に入れます。



この時、二人とも車に乗り込んで、どっか行く気満々です(;^_^A



違うからね。。。



車に乗せて車庫に入れないと、君達を轢いてしまうからね。。。



さてさて、今度は玄関にある荷物を、それぞれの保管場所に移動する作業が残っています。



搬入経路を確保の為、部屋のサークルを開けに部屋へ行ってみると・・・



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



世にも、おぞましい部屋が、そこにありました(┬┬_┬┬)



未開封の芳香剤が3個、無残に外装をボロボロにされた状態で転がってる。(中身は無事でした)



ペットシーツはボロボロ。(雨じゃなくて、雪が降りましたか?)



プーさんは、顔面変形。(綿が顔だけ出されている)



そして、お決まりの茶色い置き土産。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



今回の茶色い置き土産は、部屋のど真ん中に居座っていて、



更に、運が悪い事に、チビ達が倒したサークルの下敷きになっていました。



サークルの網にウンPが型押しされていて、そのサークルを起こすとウンPがくっ付いてくるのです。



まるで、ノリ弁当の海苔が、お弁当箱のフタの裏にくっ付いてくる感じです。

(このイメージしか浮かばなくて、本当に汚くてごめんなさい)



まあまあ、ここまでは良くないけど致し方ないなと思ったのです。



せっかくの休日なのに、お留守番させちゃったんだもんね。



だけど、お世話係りの怒りを買ったのは、ムスカの写真立ての足をボロボロにしていた事です。



写真は無事でしたが、冷凍庫上のムスカの祭壇から、写真やお供え物が落ちていて、それらがバラバラでした。



これはダメでしょう!



お世話係りは、早々にチビ達を部屋から出して、サークルで立入禁止にして掃除を始めました。



チビ達は、サークルの外で眺めています。



もうクタクタの、汗ダクダクですよ。



そんな中、火に油を注いだのが、イッチャンです。



サークルの向こうで、お世話係りを眺めながら、「ふぁ~あ」って声を出してアクビをしたのです。



さすがにクタクタの、お世話係りは、滅多に言わない文句をぶつけました。



「アンタ達!きっとムスカのバチが当たるからね!」



それでもチビ達は、どこ吹く風です。



部屋のゴミを拾い、その間にゴミかと思ってたウンPを踏んで(もう、コンチクショ~でございます)



サークルもウンPから解放して綺麗にして、ゴザも洗わないといけないからって剥がしました。



すると・・・



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



剥がしたゴザの下から出て来たものは。。。



CIMG4168 (1)



ゴザの下から、ムスカの脱糞写真が出て来たのです。



これって、そういう事なの?



またまた、お世話係りの留守中に、ムスカが来てたの?



一気に怒りが収まりました。



黙々と掃除をして、ムスカの祭壇も綺麗にして、お線香をあげました。



未だに夢にも出て来ないムスカです。



だけど、チビ達の所には、定期的に教育係りとして来ているのかもしれないです。



意外な所で、怒りが静まった、お世話係りでございました。



ムスカはやっぱり、お世話係りの気付かない所で、ニヤ~っとしながら眺めてくれてるんだと思います♪



とっても長くて汚い記事に、最後までお付き合い下さった方へ、ありがとうございますm(__)m



無駄のない休日を過ごせた、お世話係りでございます(*´∇`*)







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでしたd(⌒ー⌒) グッ!!

ムスカはママさんの大変さを解って来てくれているんですね

サッカーボール咥えてうんPなんて/(^o^)\

超~癒されちゃいます(≧∇≦)ъ ナイス!

何か指示をと思ったんだけど・・・・

最後にムスカが出てきてオチついちゃったね(笑)
教育係さん、ガキ共のしつけ、なってないんぢゃないのーーー???(^^)

No title

今日こそは犬を洗うぞって思ってたのに寝る時間になっちゃったさんたパパです(笑)

大変ですね。
僕も、毎日帰ったら最初にするのは部屋の掃除でしたよ。
さすがにあくびしてる姿は見た事ないですけどね。
なんせ、かたずけ終わるまでは、身を隠してたので。
でも、ここ2,3カ月悪戯無くなりましたよ。
何が原因かわかんないけど、飽きたのかな?
ノエルが2歳半になった頃やから、後2年もすればおさまりますよ(笑)

ムスカ君、ママさんに会いに来たんやと思いますよ。
ほっといたら、怒りで血管切れてしまいそうに見えたんですよ。
だから、ボールくわえて脱糞写真ですよ。
笑うしかないもんね(笑)

やっぱ

ムスカちゃん、最高のパートナーだ!!

↑さんたパパ、またまたお会いできましたね。ノエルちゃん、落ち着いてきたんだ。よかった、よかった。
シャンプーできなかったんですね。明日があるよ~~

そうですよね。ムスカちゃん、ママの血管が切れるのを予期してあわててでてきちゃったんですよね。

あはははは(*^□^*)

ムスカ!最高♪
ムスカは、ムスカママさんとちび達の事、ず~っと見守って、そして時折いたずらしてるのでしょうね。
おちゃめな奴だなぁ(*^∇^*)

お殿様~♡

大掃除の最中にあくびとはイッチャンもかなりの大物だけど、
さすがは殿でございますな~(爆)

母心を察して一発ギャグでしめてくれるところ、やっぱり最高の
パートナーですよ(^^)v 絶対降臨してきていると思う♪♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
