

こゆ~い一日♪~伊豆高原前編~

昨日は、とっても素敵な一日を過ごす事が出来ました(*´∇`*)



初めての遠出で車酔いが心配でしたが、二人とも持ち堪えてくれました♪



雨の影響や、あまり速度も出さずに安全運転で行ったので、普段の倍の時間はかかりましたが、



伊豆高原まではクリアー出来ることがわかりました。



では、前編の本日は、シルバー工房での様子をお届けします(o^∇^o)ノ



01_20120626093027.jpg



長旅の疲れも見せず、いい笑顔を見せてくれました♪



02_20120626093026.jpg



君達って、切り替え早いね(;^_^A



本当だったら、作業中は庭で遊んでる予定でしたが、



雨が降ってしまったので、オーナーさんのご好意で、工房に入れてもらえました♪



さてさて、デザインを打ち合わせて、失敗が許されないので、普通の粘土で練習してから銀粘土で形を作ります。



ここまで、緊張し過ぎて、写真がなかった(笑



乾燥したのが、こちら。



03_20120626093025.jpg



銀粘土を焼くと、1割ほど縮んでしまうそうです。



文字は、刻印していくんです。



04_20120626093024.jpg



100度のオーブンで焼いたのが、こんな感じ。



05_20120626093024.jpg



06_20120626093023.jpg



その頃、チビ達は・・・



07_20120626093100.jpg



気付かなかったんだけど、この時すでに、お昼をとうに過ぎてました(;^_^A



08_20120626093059.jpg



完全に、ウマウマを待っています(;^_^A



こういう時に、性格が出ますね~。



09_20120626093058.jpg



10_20120626095149.jpg



あ・・・うん(;^_^A



まあ、細かい事は気にしない♪



お世話係りが、写真を撮りまくっている時も・・・



11_20120626093056.jpg



人間も、こういう時に、性格出ます(;^_^A



出来上がった作品の角がイガイガだと、痛いそうです。



だから、キレイに磨いてくれてます♪



そして磨いた後は、最終工程で銀粘土を焼きます。



そうすると、純銀の作品が出来上がるのです♪



その間、サービスタイムですよ(*´∇`*)



12_20120626093055.jpg



13_20120626093138.jpg



そして、



14_20120626093137.jpg



15_20120626093136.jpg



16_20120626093136.jpg



17_20120626093135.jpg



そうなんだよね(;^_^A



イッチャンの皮膚は、現在ブツブツ中です。



今日は、これから病院ですよ(;^_^A



まあ、それはさておき、焼きあがりました~♪



18_20120626102105.jpg



素晴らしい♪



この文字を刻印するの、スゴイ難しいんです(;^_^A



お世話係りは、3文字刻印して挫折しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして、こちらが今回の目的の、



19_20120626093158.jpg



ポリポリ (・・*)ゞ



20_20120626093157.jpg



なんだこりゃ(・・?



まあ、お世話係り、頑張りました(爆



・・・とまあ、作品に対しては、いろいろご意見があるかもしれませんが(;^_^A



不器用ならではの、個性的な作品となったという事にしてしまいましょう♪



そして、工房を毛だらけにして、オーナーさんと、同席して下さったご夫婦にお礼をして、



次の目的地に向かいます♪



21_20120626093156.jpg



ワンボックスカーの前部分だけに、2頭と2人が乗り込みまして、出発ですよ(o^∇^o)ノ



では、次回、後編でドッグカフェの様子を、お届けします♪







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

素敵な初旅♪

少し雨模様のようでしたが、ワンコには涼しい絶好の
旅日和でしたね!良かった~。

やっぱり焼いた方の石がペンダントになったのね(笑)
予想的中♡ふたりとも先日の自宅崩壊とはうって変わって
外ではいい子じゃないですか♪

先代とは伊豆旅行をして、足形を押したワンコプレートを
陶芸で作った思い出があります。懐かしいわ~♪

イッチャンのブツブツ心配ね。これから皮膚トラブルの季節
だから、みんな気をついけないとね!後篇も楽しみ(^^)/

いいな♪どうなるの~ってとっても心配しておりましたが、二人ともお利口さんだったのですねo(^o^)o
素敵なプレートとペンダントですo(^o^)oたぶん、私が作ったら、えっ?これ丸ですか?ってなると思います(^-^ゞので、お世話係り2号さんにお願いしようかな?(笑)

イッチャンのプツプツが、早く良くなりますように…
って、まろんも足にカイカイが出来て、お薬を飲んでいるんです(>_<)

続きも楽しみにしてますo(^o^)o

素敵!

メッチャ楽しそうで良かった~(о^∇^о)
久々のお世話係2号さんも登場♪嬉しいです。
色んな場面で皆さんの性格がでて、ププッと笑いながら読みました。
続きも楽しみ!

No title

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
