スポンサーサイト


なんでそうなるの?

今日も、夜は少しだけドライブ行きました。

最近、ムスカの食事係は母なので、私はムスカとお出掛けするのがポイントアップの秘訣なのです♪

この上目遣いな感じで、私はホイホイ出かけます!
CIMG5640.jpg

私は、相変わらずモタモタしてるであります。
CIMG5642.jpg


車は、家の前に停めてあるのですが、少しだけ歩いて、排泄を済ませます。



今日は、前の家のラブラドール、ナナちゃんのオジサンが、外に出てました~^^

ちゃんと、ご挨拶ね。
CIMG5643.jpg


ナナちゃんも、悪性の癌が出来て、以前手術しました。

今は完治して元気なんです。

元気に、オジサンと散歩してる姿を、よく見かけます(本当に、治って良かった!)

オジサンは、いつも「いい子だ~」ってしてくれるから、ムスカは大好きなんです^^



さて、無事排泄を済ませたムスカ。

私がウンチ袋を結ぶ間、お座りして待ちます。
CIMG5645.jpg
そんな、お座りする価値あるのかな(・・? って、いつも思います。


そして、私からウンチ袋を受け取ると・・・
CIMG5646.jpg

さっさと戻ります。
CIMG5647.jpg


ここまでは、いいのです。

ホントは、ゴミ箱にポイッって入れるところまで、教える予定でした。


だが、しかし・・・
CIMG5650.jpg
パックリ咥えてます。

なぜ?
CIMG5651.jpg

その上から目線は、なに?
CIMG5652.jpg

どうしてそうなるの?
CIMG5653.jpg

だから、ナゼ?そうなってしまうの?
CIMG5654.jpg

だ~か~ら~・・・!なんか違うでしょ!
CIMG5655.jpg


どこかで聞いた事があるフレーズ・・・「ハナシナサイ!」。


やっぱり言ってしまった。。。


そんなこんなで、ウンチ袋が破れるギリギリのところで、無事回収して、ドライブ行きました^^
CIMG5664.jpg



明日は休みだよ♪

また、どっか行こうね~^^



ランキングに参加しています^^
ポチっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

ムスカクン 夜のドライブいいね

近所だったら、チャドも同乗させてもらうのにな

うんち袋のお持ち帰り、賢いなぁ
チャドなら渡した瞬間 ビリビリしますね

ってゆうか住宅街でもノーリードで行けるんだ!賢いなぁ~

No title

こんにちは。
ムスカちゃん、えらいなぁ。
家のは後足で土かけておしまい。
ウンPはこちらが取って処理します。

やっぱり

言いましたか?
では馬名はムスカハナシナサイ号ですね。

うんPバッグをちゃんとくわえるなんてどこで覚えたの?

No title

>ゆんぼさん。

毎日、ドライブしてるんです(汗
近かったら、迎えに行くよ(^_^)v
最近、散歩もあんまりしないので、気分転換ですね♪

ウンチ袋は、いつからか覚えたんですが・・・毎回、取り上げるのが大変です(^_^;)

ノーリードと言っても、ホントに家の前で、夜だけです。
我が家は、袋小路なので、車も来ないし、夜は人も出て来ないんです。
そんな環境なので、夜だけ、ちょっぴり自由にさせてもらってますよ^^



> mabuzo さん。

ウンチ袋は、毎回取り上げるのが大変(^_^;)
たまに、破ける事もあるんですよ(ーー;)

後ろ足で、砂かける子いるよね~♪
あれも、なかなかワンコの知恵なのかな~なんて思ってみてます^^

他の子に、匂いを悟られないとかの知恵かな~なんて思ったりしますよ^^



>ケイティmamaさん。

ウンチ袋は、ナゼか自然に自分で持つって言い出して、渡したら、せっせと歩くようになったんです♪
これもレトリーブしてるつもりなのかな?

毎回、取るのが大変なんですよ~(T_T)/

もちろん、何度か破けて、ムスカも私も、イヤ~な気分になること多々ありです(汗

やっぱり「ハナシナサイ」って言っちゃいますね^^
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
