スポンサーサイト


看病され疲れ(;^_^A

自分のオナラは臭いほど可愛い♪



これは、お世話係りの持論ですm(__)m



あ・・・そういう事が言いたい訳ではなくて、愛犬は、おバカな程、可愛いと言いたいのです(*´∇`*)



前回のブログのコメントが、ブログ本編より面白いので、ついつい持論を展開してしまいました。



愛犬のダメっぷりや、おバカ加減、



それは人それぞれ考え方が違うと思うのですが、苦労する分だけ、愛情が増します。



先代殿、ムスカのダメっぷりも然る事ながら、



我が家のチビ達、キャラは全然違うけど、それぞれにイケてないところがあって、とても愛おしいのでございます♪



「さんたパパ」さんや「蓮ハハ」さんのコメントを読むと、やっぱり愛情タップリ感が伝わってきます(*´∇`*)



さて、そんな我が家のチビ達、先日にわか看護師として、お世話係りの看病をしてくれました(;^_^A



これより先、リアンをお世話係りに置き替えてご覧下さいm(__)m



先日、お世話係りは熱を出しました。



こんな感じ(┬┬_┬┬)



1_20130111210255.jpg



もう、どうでもいい感じ。



出来れば、ほっといて欲しいのですが。。。



2_20130111210256.jpg



抵抗する体力も気力もないです。



3_20130111210257.jpg



イッチャンのおやじギャグも、どうでもいいです。(スミマセン)



4_20130111210258.jpg



たしかに、心はこもってたよ。



顔がヒリヒリする程、舐めてくれたし( ̄。 ̄ )ボソ



そして、添い寝する。



5_20130111210259.jpg



暫くすると・・・



6_20130111210314.jpg



また乗ってくるし(┬┬_┬┬)



7_20130111210315.jpg



体温計で計れるし・・・



8_20130111210316.jpg



豚ミミじゃないし・・・



9_20130111210317.jpg



いやな予感がする~~(m--)mヤバーイ



10_20130111210318.jpg



はい(┬┬_┬┬)



言葉もないです。



結局、1.5日で無理やり復活した、お世話係りですが、



これですよ。。。



11_20130111210326.jpg



病み上がりでも寝る場所がない。



とりあえず、また隙間に入って、どうにか眠りました。



次の日、仕事に行った時、なんだか休めた気がしたのは、気のせいでしょうか?






さてさて、前回のブログのコメントが楽しいので、弁論大会に参加してこようと思います♪



おバカ自慢。



これって、愛情の賜物ですよね(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう大丈夫?(>_<)って思いながら、写真を見て大爆笑(爆)
私にとってはとても羨ましい光景で、まろんもこんな風に看病してくれたら良いのになって思っています\(^-^)/

武勇伝?(笑)まろんにもありますよ!
頑固だし!(笑)おやつなければ、くわえたものは放さないし!(笑)
台ふきん、ビニール袋、煮干し一袋、カレー、カキフライ6個、コロッケ3個、鳥もも肉1枚などなど思い出したのはこのくらいですが、数多くの物を盗み食い!してきた、怪盗まろん(笑)
台ふきんとビニール袋はお医者さんのお世話になりました(-_-;)部屋がお化け屋敷のようになってしまったり(-_-;)
3才になった今思い出すとこんな感じですが、
前回のブログの皆さんのコメントを見たら、まろんって普通?って思ってしまいました(笑)

みんな一人一人個性を持っているから、楽しいんですよね♪悪いところばかりじゃないから、良いとこ見つけて褒めて、健康で育っていってくれたらって思っています\(^-^)/

ママ♪お大事にしてくださいね\(^-^)/

No title

鉄腕ダッシュで犬の躾やってるの見ては、頑張ろうかなって思うのですが、
ご褒美のトリーツでブタ犬になってしまうので、今は出来ないさんたパパです(笑)

病気になった時大変ですよね。
ご飯とトイレの世話だけでも億劫やのに、
犬は飼い主の体調お構いなしやからね。
うちの子は背中向けて丸くなると攻撃してこないです。
それと、夜11時頃には眠たくなるみたいで、ベッドで爆睡してはります(笑)

早く良くなりますように・・・

確かに複数頭いると愛の昼メロ劇場が作れますね。リアン君の(心の声)に1票!です。

はたしじょー♪受けて立とうぞ何ものぞ、でもさすがに殿にはかなわないかも・・・
実は私、今だから白状しますが殿の壁掘削工事を見て、これよりマシか・・・とつぶやきました、ごめんなさい。
天罰は下ってますよ、1歳になれば、2歳になれば、3歳になれば・・・すべて玉砕された夢でした。

食糞も恥ずかしくて誰にも言えなかったのですが、ここでなら暴露できそうです。ご幼少のみぎりから数えて7頭目にして初体験なので天地がひっくり返る笑撃!をうけました。一番せつなかったのは空が出してるとこをパクッととやられた時です。君は最終処分場か!!!と叫んだのは言わずもがなです。

最近では、さんたパパさんと同じく?わけのわからぬ言い訳を考えては蓮の飼主であることを慰めております。
↑まろんちゃんなんてぜぇ~ん然!普通ですよね。ちなみに蓮は何食べても基本出るべきとこからで出てます。
ゴルフボール、プラ、ビニル袋、ラップ、etc.etc.得体のしれない数々の物品を検出しました。
そして3歳になった今も進行中であります。本当に油断大敵なベーゴルであります。

No title

>しょこら姫様。

>もう大丈夫?・・・

って、この後、続編があるのですよ(┬┬_┬┬)
お世話係り、まさかのインフルになってしまいました(;^_^A
自分はインフルにはならないだろうと思っていたのですが、
まさかの「たたり神」(次男)から感染してしまいました。

普通の熱で、チビ達の看病を受けるのは楽だったと今更ながらに思うのであります。
なにしろ、マジ辛いのに、
いつもにも増して愛情タップリ、体重タップリで看病してくれてます(笑

それにしても、どちらの家でも武勇伝があるものです♪
マロンの台布巾は、記憶に新しいよね(;^_^A
あれだって、放置したら腸に詰まって大変な事になっちゃうもんね。
イタズラしてる彼らは楽しいかもしれないけど、
命がけなのよ~って分かって貰える日が来るのかしら・・・

そういえばイッチャンもやったよねw
ブログには諸事情により書けなかったけど、
「デン」の「チ~」をやっちまったっけね(;^_^A


>さんたパパ様。

我が家でも、お利口なワンコがテレビに出る度に、
家族から、「あれ見なさい」と指摘されている、お世話係りでございます(;^_^A

病気になった時・・・
まさに、現在、その時でございますよ~(┬┬_┬┬)
インフルです(;^_^A
一日2回の食事は、どうにか時間がズレても頑張れるのですが、散歩に行けないのです。
そして、散歩に行けないという事は、
外しまくりのトイレで排泄をするという事です。
我が家はリビングに、かなり広めのトイレを設置しています。
スーパーワイド3枚分位(笑
それなのに、未だにはみ出します。

さらに、チビ達は、お世話係りが階下に降りた時に排泄をして、
それ以外は、私にピットリくっついているのです。
そうすると・・・
必然的にトイレに行けない・・・
部屋で垂れ流す・・・
ウンPされても、鼻が詰まってるから臭いに気付かない・・・

仕事で不在のため、地獄絵図になる事はあっても
在宅していて地獄絵図になる様を見る事になるとは思ってませんでした。
現在、部屋の至る所に貢物が運ばれてきていますが、
まだ、掃除する元気はないですよ~。
まあ、今日より明日の方が、もっと楽になるでしょう♪


>蓮ハハ様。

そうですね~♪
複数頭だと、昼メロの愛憎劇とか、友情物とか、サスペンスもいけます(笑

ムスカの悪行は、今思うと素晴らしかったです(爆
会社から帰ると、殆ど毎日ホームセンターに行ってましたから。(部屋補修のため)
そして、次の手を考えて対策するのですが、
そのまた次の日には、ズタズタにされてましたw

しかし蓮様、然るべき出る所から出せるって素晴らしいですよ!
先代ムスカは、アイスの棒を食べてまして・・・
これは吐き出しました。
ちなみに、このブログでは諸事情により書けなかったのですが、
イッチャンが、「デン」の「チ~」をゴックンしました。
病院で吐かせようとしても、初日の病院では吐かせられなくて、
次の日、別の病院で吐き出させて貰いました。

なんだか、胃の出口の所から異物が、うまく通り過ぎれないと、
いつまでも胃に残ってしまうそうです。
異物の角度が丁度良くないと、通り過ぎれないらしいです。
それを考えると、蓮様は、胃の中に特技あり?って褒める所が違うかな♪

私は、ゴールデンは何歳位で落ち着くの?って聞いたことも聞かれたこともありますが
経験上、個人差(個犬差)があります。。。
と答えるようにしています(笑
なにせ、ムスカは5歳でも落ち着きませんでしたので♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
