スポンサーサイト


極めて黒に近い白。そして結果は・・・

1月12日(土)



次男、インフルエンザA型発症。



予防接種をしてるのに、違う型のウイルスに感染するとは、本当に運のないヤツですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



もちろん本人の意思なんて関係ないです。



問答無用の隔離です。



このサークルは、お世話係りの気持ちのこもった隔離方法です♪



1_20130116171547.jpg



大した高熱も出ず、学校は登校禁止のため、ヒマな次男です。



何かと、お世話係りの部屋を覗きます。



2_20130116171548.jpg



その都度、マスクをした不審者にチビ達が吼えます。



3_20130116171549.jpg



そして、次男は「パソコン貸してくれ~」と訴えてきます。



仕方ないので、お世話係りの部屋への入室を許可して、パソコンを貸す事に。。。



4_20130116171550.jpg



6_20130116171551.jpg



チビ達、不審者の登場に大興奮です!



7_20130116171605.jpg



8_20130116171606.jpg



9_20130116171608.jpg



とにかく感染したくないお世話係りは、さっさとパソコンを渡して部屋を出て行ってもらいました。



11_20130116171610.jpg



翌日、1月13日(日)



お世話係り、なんだか体調が変です。



頭痛・鼻水・せき。。。



でも、熱は出てない。



13_20130116171628.jpg



そこで、会社に電話をして事情を説明しました。



我が家にインフル患者がいるため、無理して出勤すると二次感染の可能性もあるからです。



結局、出勤予定だった、お世話係りは自宅待機となりました。



実は、この日、休日診療の病院にお世話係りは行きまして、インフルではないか検査したのです。



そしたら、「陰性」でした。



2回も検査したのに。。。



でも、家族にインフルが居る事から、まだ抗体が出来てなくて「陰性」なのかもしれないって言われ、



インフルの薬は出ませんでした。



1月14日(月)大雪の日。



12_20130116171627.jpg



お世話係りの体調は、前日よりも悪化。



だけど、熱は出てない♪



会社とは前日から連絡を取り、欠勤ではなく出勤停止みたいな感じで処理してもらう事になってました。



さらに、関係ないけど今日はゴミの日♪



っていうか、チビ達を初めての雪体験させたくて(*´∇`*)



かなり病的な咳が出てましたが、熱もないし、インフル診断もされてないわけで、



チビ達を連れて、大雪の中、ゴミ捨てに行きました。



というか、ゴミ捨てより、雪遊びがメインだったような♪



この時の写真は、ちょっと余裕がなくて撮れませんでした。



ゴミ捨てしてから、袋小路の家の前で少しだけチビ達を遊ばせる事が出来ました♪



前の家の子供達が羨ましそうに(アイツらアホだ~)って感じで見てました(;^_^A



さてさて、



1月15日(火)運命の日?



もう朝から絶不調のお世話係りです。



前夜は、咳で全く眠れず、チビ達の看病と咳で、普通に息が出来ないし(┬┬_┬┬)



14_20130116171629.jpg



病院に行く前から、悔しいけどインフルの診断を確信してました。



そして、検査したら、見事インフルエンザA型の結果を頂きました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



そんな事なら、疑わしい時に「タミフル」出してくれ~~~!



今は、神様・仏様・タミフル様の、お世話係りなのです。



3度の飯より、タミフルが飲みたいのです!



さて、タミフルなしで過ごした3日間と、タミフルで少し持ち直してきたお世話係りでございますが、



部屋が、スゴイ事になっております。



まだ、掃除する元気はございません。



でも、ブログを書く気力は出てきた事と、ネタが満載の部屋になっております。



長くなりましたので、また続きは次回書きたいと思います。



なにしろ、1週間出勤停止なのですよ~(;^_^A



15_20130116171630.jpg



この密談。。。



凄まじく恐ろしいのでございます。。。







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ~?長野からうつった?なんてちょっとビビりましたが・・(^_^;)
次男君からですか・・

私 タミフルではなく一回吸引のお薬でしたが・・効いたのか?とにかく市販の解熱剤を飲みました。

それが効いているときはなんでもできる!!なんて勘違いして掃除して散歩に行ったら
次の日一日寝てました(>_<)

 ようやく昨日から「おっ!いい感じ?!」ってなりました。どうかどうか
薬の力をあんまり信じすぎないよう、部屋なんて後でいつでもきれいになります!!
寝ていて下さい。
次男君が元気そうでよかった(´∀`)
親子仲良くおとなしくしていてくださいね(^O^)

いっちゃん、リアン君、ママちゃんずっと一緒だよ♪我が家もなんだか 嬉しそうです。

 しかしなんで我が家は私だけ?子供も旦那も普通です。
 
私も今週出勤停止。なにしようかな~~。
ママさん 次男くんお大事に(^O^)

No title

インフルですか~~~
やっぱりしんどいのでしょうね。。。。。。
おっちゃん未だにかかったことありません(去年息子がかかってもうつりませんでした)
予防接種も1度も打ったことないのに。。。。。。
(不謹慎ですが一週間の出勤禁止一度いただきたいのですが)

一週間一緒に居られるのは2人にはうれしいのでは^^

りあんの足くさ攻撃で駄目ならマーレの足くさ攻撃ならどうだろう?と考えてしまった^^

大人しく療養してくださいねと言いたい所ですが
壱ちゃんとリアンが居たらそれも(ヾノ・∀・`)ムリムリだろうとwwww

とりあえずベットの隙間見つけて療養してくださいね
寝てると間違いなく看護し壱ちゃんが上にのってきそうですが(爆

No title

インフルうつっちゃいましたか……お見舞い申し上げます。

……がっ!!
一週間出勤停止、しかも復活傾向のママさん……
うふふ、やりたい放題兄弟の密談結果、実に楽しみです(^_-)

お大事に・・・

インフルって感染力すごいんですね。対して接触してないみたいなのに。
『たたり神』君はもう良くなったのですか。風邪はヒトに移すと治るっていいますけど。

まぁ私の年代は、わけの分かんないモノ食べても生き抜いている世代なので
少々のことでは倒れませんが、ムスカママさんの世代はちがいますよね。
これ以上へんな菌を拾わないようゆっくりお休みください。

兄弟わんこが全力で看病?してくれると思います。病は気から・・・ともいいます。
兄弟が張り切れば張り切るほど、ママさんも早く回復できるのではないでしょうか。

後日談、楽しみです。(ヒトの病を楽しむのは犯罪?かな)

↓そうか、蓮この胃は巨大で出口はものすごく直径があるのかもしれませんね。
でもって腸はものすごく短いのかも?

ゴルの顔が大きいとこが好きなのに、蓮こはとても小さい、
何から何まで規格外で私の好みに副わないベーゴルであります。

お大事に・・・

インフルって感染力すごいんですね。対して接触してないみたいなのに。
『たたり神』君はもう良くなったのですか。風邪はヒトに移すと治るっていいますけど。

まぁ私の年代は、わけの分かんないモノ食べても生き抜いている世代なので
少々のことでは倒れませんが、ムスカママさんの世代はちがいますよね。
これ以上へんな菌を拾わないようゆっくりお休みください。

兄弟わんこが全力で看病?してくれると思います。病は気から・・・ともいいます。
兄弟が張り切れば張り切るほど、ママさんも早く回復できるのではないでしょうか。

後日談、楽しみです。(ヒトの病を楽しむのは犯罪?かな)

↓そうか、蓮この胃は巨大で出口はものすごく直径があるのかもしれませんね。
でもって腸はものすごく短いのかも?

ゴルの顔が大きいとこが好きなのに、蓮こはとても小さい、
何から何まで規格外で私の好みに副わないベーゴルであります。

No title

お久しぶりです。
いつも楽しく 読み逃げさせてもらってます(笑)

なんだか~ムスカママの状態が 今の私とそっくりなんだけど・・・
先週から風邪気味で かれこれ一週間よくなりません(-_-;)
病的な咳 まさに!
でもインフルって 咳は出ないよな~なんて勝手な私の知識により
疑っても見ませんでした。
インフル・・・咳でるの?私低目だけど 発熱もした。
でもず~っと仕事行ってる(笑)
病院?行ってな~い!
し~らないっと(爆)

ごめんなさい

↑2度おししちゃったのかな?

No title

>小太郎母さん様。

ご心配をお掛けいたしましたm(__)m
どうにか、やっと復活の兆しが出てきましたよ♪

タミフルも今日で最後です。
次男は同じ病院だったのに、吸引のリレンザとかいう薬が出てました。
どう違うんでしょうね?

次男の後を追うように回復してます♪
だけど、薬を飲み終わって調子が良くなっても
あと2日は外出禁止だそで、チビ達がちょっと可哀想です。
今日は、午前中、病院なので、一緒にドライブがてら
連れて行こうかと思ってます(*´∇`*)
しかし、もうインフルが懲りごりですよ~。



>くうパパ様。

インフル。。。
私も記憶にある限りでは、初めて?かもしれないです。
しんどかったのは、咳ですね(;^_^A
熱は、そんなに高く出なかったです。
ただ、調子が良くなっても外出禁止ってのが悲しいです。

チビ達は、家中で大暴れしてストレス発散してますが、
その後始末は・・・今日これからします(笑

臭いもわからなかったのでリアンの足クサ攻撃が効かなかったですが、
マーレの足クサ攻撃だったら、一撃だったかも♪
だって、パピーの足って最高にクッチャイもん(*´∇`*)
でも、私はパピーの匂いが大好きです♪
とうとうマーレ、10キロの大台いきましたね~♪
これからの成長が益々楽しみですよ(o^∇^o)ノ



>マーレ&アーリア母様。

ビックリですよ(;^_^A
あっという間に感染です!
毎年インフルの予防接種をしていたのですが、
今年はいいや~って思って受けなかったら、感染しました。
でも、次男は予防接種してても感染しましたから、
どうなんでしょうね~。

外出禁止なので、チビ達は部屋とリビングでやりたい放題です。
おかげで、夜はちゃんと寝てくれるので助かりますが、
寝る時にしていたマスクが毎朝なくなってます(笑
今日は、こ汚い部屋を掃除して、少し体を動かさないと、
あと2日で仕事。。。
インフルが治って嬉しいけど、チビ達と離れるのが寂しいですよ~(;^_^A



>蓮ハハ様。

いや~ビックリです(;^_^A
殆ど次男とは接触していないんですよ。
あの「たたり神」スゴイ感染力持ってます(笑
「たたり神」も1週間の登校停止で、
やっと昨日位から復活しました。

私は次男の後を追うように回復しているので、
あと少しですね♪

確かに「病は気から」ですね。
インフルは辛いけど、チビ達のゴハンや排泄や・・・
それからイタズラと、結局寝込んでるヒマもなかったです。
幸い、高熱が出なかったので、多少は動けたし、
散歩に行けないから、少しでも部屋で遊んであげたりと、
なによりチビ達が、たくさん看病してくれました♪

部屋は・・・
グチャグチャです(爆
今日は、のんびり片付けますよ~♪

ところで、大顔ゴルがお好みですか?
それならイッチャンに是非会って頂きたい♪
マジでかいですよ(笑
そして、やっぱり蓮こで良かった~って思うはずです(*´∇`*)

2回ポチってましたね(笑
記念なので(何の記念なのか?)削除しないで、
そのままにしてますよ~♪
削除希望がございましたら、お知らせ下さい(o^∇^o)ノ



>vanillamama様。

お久しぶりです~♪
読み逃げ、ぜんぜん大歓迎ですよ(o^∇^o)ノ

vanillamamaさんの状態、私にそっくりなんですか?
咳、すっごく出ますよ。
そして、熱は大して出なかったです。
最高で37.8度までしか上がらなかったんです。
ただ咳で体中痛いのとダルいのと、頭痛ですね。

なんか人によって高熱が出る人もいれば、
咳で苦しい人がいたりで、症状はいろいろみたいです。
まわりに感染した人がいないんだったら、大丈夫かもですよ♪

私は、今日で薬がおしまいです。
あと2日軟禁生活を送って、その後、無罪放免です♪
少しずつ体を慣らさないと、
かなりグタグタな生活だったので、社会復帰出来るか心配(笑
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
