

ありえない! 毎日の食事風景(;^_^A

ここ数日、兄弟の違いをアップしてきましたが、



ここまで違うのか・・・というのが、食事風景なのでございます。



かたや、1日2回の食事が、すご~く楽しみな子と、そうでない子。。。



もう、何ヶ月、こんな食事をしてるんだろうか(;^_^A



一般的なワンコは、ウマウマ大好きで、ウマウマの為なら何でも言う事を聞いてくれたりしますが、



我が家の若様は、ウマウマでは動きません(┬┬_┬┬)



そんな様子を、お届けします。



まず、食事を準備すると、イッチャンは、



1_20130225223027.jpg



これが一般的なゴールデンだと思います。



でも、リアンは動きません。



2_20130225223028.jpg



何度も呼んでみますが、座ろうとはしないのです。



3_20130225223029.jpg



このままでは、イッチャンが発狂してしまうので(;^_^A



先に、イッチャンに食事を与えます。



そして、仕方なく、リアンの前に食器を置きます。



すると・・・



4_20130225223030.jpg



こんな顔します(┬┬_┬┬)



ここから、若様の儀式が始まります。



5_20130225223031.jpg



失礼な!



100均でも、210円だったんだよ\(*`∧´)/ ムッキー!!



その頃、イッチャンは、



6_20130225223042.jpg



もうすぐ食べ終えてしまいます。



さらに・・・



7_20130225223043.jpg



残念ですが、お世話係り兼料理人ですから、一生変わりませんよ!



8_20130225223044.jpg



ε=( ̄。 ̄;)フゥ



やっと食べ始めてくれた♪



・・・と思ったら、



9_20130225223045.jpg



イッチャンの事は、いいから食べてください!



10_20130225223046.jpg



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



11_20130225223133.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



「食事のマナーはどうしたんだい!」 ←お世話係りの心の声。



「リアン~♪ ゴハン食べようね~♪」 ←お世話係りの猫なで声。



12_20130225223134.jpg



本格的に食べる気になったかと思うと。。。



13_20130225223135.jpg



こんなリアンですが、実はイッチャンより「おヨダ」が凄いのです。



食べたければ、素直に食べればいいのに( ̄。 ̄ )ボソ



変な事を気にするし。。。



14_20130225223136.jpg



ちなみに立ち上がったのは、本腰を入れて食べ始めるのではなくて、場所を移動するためなのですよ(;^_^A



15_20130225223137.jpg



この日は、テーブルの下でした(;^_^A



こんな感じで、日によって浴室の前に行ったり、玄関で食べたりと移動します。



とにかく一箇所で食事を完結する事がないのです。



結局、最後の仕上げは、こんな感じ(笑



16_20130225223152.jpg



食器を見ると、



17_20130225223153.jpg



いつものチョイ残し(;^_^A



だけど、イッチャンと同じ量を完食です。



ウンPも快調だし、元気もあるし、何も問題がないのですが、



食事の仕方だけが、と~っても変わっているのです。



二人とも違う所で、いろんな手間がかかる子達です。



でもね、お世話係りでいられるのは、チビ達のおかげなので、やっぱり毎日楽しいのですよ(*´∇`*)



明日は一日だけの休日です。



早く起きれたら、ドッグランに行きたいな~なんて思っているのであります♪



今日も長文になってしまいました(;^_^A



最後まで、お付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m



コメント欄は、閉じさせて頂いておりますm(__)m






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)

にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
