

秘技! Y字開脚♪


今日は特別だよ(o^∇^o)ノ



000001_20130302134005.jpg



失礼な!



ちゃんと、国産牛しか扱ってない、お肉屋さんと交渉して・・・



まあ、安く仕入れてはいるけど・・・( ̄。 ̄ )ボソ



でもさ、それで凄く喜んでる子もいるんだよ♪



000002_20130302134006.jpg



食事の時は、お座りもしないのに、牛の骨の時だけは目の色が違う若様です(;^_^A



では、一斉にスタートして頂きましょう(o^∇^o)ノ



000003_20130302134007.jpg



大した事ではないのですが、何が特別かと言いますと、



写真の通り、チビ達はベッドの上で牛の生骨を食しています。



こんな事、普段は許されないのですが、どこをどうしたらそうなるの(・・?



っていう位、ベッドのシーツがボロボロになりました(┬┬_┬┬)



いつもは、生骨を与えると血だらけになるので、バスタオルを敷いて与えているのですが、



今日は、やりたい放題しながら食べて頂こうというわけなのでございます♪



000004_20130302134008.jpg



毎日食べてたら、お腹がピ~になって、部屋が地獄絵図になるですよ。。。



000005_20130302134009.jpg



イッチャンにも、充分に獣の血が流れてますから、ご安心下さい♪



食べ方がヘタなのは、欲張るからですよ。。。( ̄。 ̄ )ボソ



000006_20130302134019.jpg




000007_20130302134021.jpg



頬張りすぎです(笑



さて・・・



ここで、お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、この子達の食べ方には、ある共通点があるのですよ♪



000008_20130302134022.jpg



000009_20130302134023.jpg



生骨の時は、絶対に前足を使わないで食べるのです。



ガムや、牛のヒヅメや、スモークした馬のアキレスなどは前足を使うのに。。。



ちなみに、先代殿のムスカも、



CIMG4316.jpg



どこの子も、みんなそうなのかな(・・?



今日の骨は、なかなか硬い部分だったみたいで、かなり時間をかけて食べてます。



いつも10キロ単位で、10センチカットにしてもらって購入しているのですが、



骨の部位とかは選べないので、軟骨が混じってたり脂身が付いていたり、



たっぷり肉が付いていたり、チビ達にとっても、お世話係りにとっても、お楽しみの生骨なのです。



オーブンで焼くと、いい香りがして、一層食欲をそそるのですが、



骨が硬くなってしまうので、生のまま時々歯磨き代わりに与えています。



あ・・・それから、オヤツ代の節約ですよ♪



まあ、よく言えば、「エコ」です(爆



000010_20130302134024.jpg



すでに、ギブアップしそうな子がこちら♪



000011_20130302134046.jpg



そして、まずは初級者の技をご覧下さい。



000013_20130302134048.jpg



上級者になると、こうなります(笑



000012_20130302134047.jpg



その後も、



000014_20130302134049.jpg



端っこ地方で教えて貰った言葉♪



000015_20130302134050.jpg



「めんこくない」・「みったくない」って、「ぶちゃいく」って意味だそうですよ~(o^∇^o)ノ



我が家には、時々イケメン、ほとんど「みったくない」が2頭おります(;^_^A



そして「獣的オヤツ早食い競争」も終盤戦です。



000016_20130302134111.jpg



もう、ダメダメオーラが出てる子がいます(笑



000017.jpg



イッチャンも終了ですが、ベッドシーツもお役目を終了してくれました(;^_^A



リアンは、この後イッチャンの残した骨を奪って、暫くの間、味わっていましたよ(*´∇`*)



いつもブログが長くなってしまって、すみません(;^_^A



長文に最後まで、お付き合い下さり、ありがとうございます(*´∇`*)







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)

にほんブログ村
プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
