

我が家の散歩事情(┬┬_┬┬)

先日の休日、早朝の暗いうちからボール遊びをしてチビ達の体力を奪い、



明るいうちに散歩に行くという計画を立てました。



装備は以下の通り。



◆◇◆ チビ達の装備 ◆◇◆

・ゴルパラオリジナルカラー

・イージーウォークハーネス

・短めのリード


◆◇◆ お世話係りの装備 ◆◇◆

・ゴム付き軍手

・たすき掛けの散歩バッグ

・首から掛けた一眼



出発したのは、午後3:30。



夕方に比べたら、遭遇するワンコも少ない時間ではないかと見積もって出掛けました。



1_20130307013349.jpg



そうだね(*´∇`*)



お世話係りも、明るい時間の散歩だと、なんだかルンルンするよ♪



でも・・・



なんだか間違ってる(;^_^A



2_20130307013349.jpg



その「オレの道」みたいな考え方、間違ってると思う。。。



3_20130307013350.jpg



さすがに、お世話係りも呼び止めます。



4_20130307013351.jpg



一応、呼ぶと振り返ってくれます。



だけど・・・



5_20130307013353.jpg



そんなこんなで、先頭を行ったり、横に付いたりと、



まだまだ、お世話係りがチビ達を制御出来ていない事を実感します。



だけど、こんな嬉しそうな顔を見せてくれると、ついつい甘くなってしまう事もあるのです(;^_^A



6_20130307013406.jpg



そうだね(*´∇`*)



お世話係りも、出来る事なら、明るい時間に散歩がしたいよ♪



リアンの男の子チッコの写真。



7_20130307013408.jpg



リアンは、後ろ足の筋肉の付き方が良くないです。



やっとこ足を上げて、男の子チッコをします。



だけど、チッコが出終わるまで、足を上げていられないので、この写真は、ちょっと貴重かな。



まあ、どうにか散歩の5分の1位まで進んだ所で。。。



8_20130307013409.jpg



前方から約6頭の、お散歩集団に遭遇!



そして、左からラブラドールちゃんにも遭遇!



我が家を含めて3方向から、ワンコが終結し、一箇所ですれ違わなければいけなくなりました(┬┬_┬┬)



四面楚歌ならぬ、三面楚歌でございます~!



我が家のチビ達は、



9_20130307013410.jpg



これより先、写真はございません(;^_^A



とても、写真なんて撮れません!



ガウるチビ達を抑えるので必死でした。



どうにか、というより、相手の方が気を使って下さって、すれ違う事が出来ました。



暫くたって、チビ達もお世話係りも少し落ち着いた所で写真を撮ってみたら・・・



10_20130307013411.jpg



こんなんなってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン



まだまだチビ達も興奮してるし、お世話係りも体中痛くて、



いつもの散歩コースをクリア出来ず、早々に帰宅しました。



帰宅後、玄関前で、



11_20130307014737.jpg



お座りさせて写真を撮ってみると、ヒドイ顔です。



12_20130307013423.jpg



どんだけ興奮して、泡ふいたのよ。。。( ̄。 ̄ )ボソ



13_20130307013424.jpg



家に入って、足をキレイにして、チビ達も、お水をガブガブ飲んでましたが、



お世話係りも、ペットボトルの水をガブ飲みしてました。



すると・・・



14_20130307013425.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



16_20130307013426.jpg



今、行って来たばかりでしょう!



それに、もう明るいうちの散歩は懲り懲りですよ(┬┬_┬┬)



そんな訳で、来月からレッスン参加を決意しました。



散歩で擦れ違う子に、ガウる以外、困った事は今の所ないのです。



また、ドッグランなどでノーリードにすると、ガウる事もないのです。



だけど、散歩の時の問題行動が、なぜ起きるかを、私が理解していない事が問題だと思います。



大型犬と暮らす上で、きちんとした「しつけ」をしないと、



楽しい散歩も苦痛になってしまうし、いつ誰に迷惑を掛けてしまうかもわかりません。



早速、お教室に連絡を入れ、相談もしました。



思い立ったら吉日!



実行あるのみです!



そして、問題行動が起きるヒントが見つかればいいなと思って、レッスン参加を決意しました。



優雅な散歩が出来るように、これから努力したいと思います(o^∇^o)ノ







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)

にほんブログ村

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
