スポンサーサイト


抗がん治療、延期となりました。

今日は、抗がん治療の日でした。

皆様には、たくさんの、お祈りを頂けている事に、本当に感謝してますm(__)m

皆様のおかげで、ムスカも私も、頑張れてると思います。



さて、前夜のムスカです。
CIMG5818.jpg

今日に備えて、早寝したムスカです。

朝は、爽やかに、
CIMG5823.jpg
と、伸びをして、私の準備を待ってました。

待合室でのムスカ。
いい子に待てるようになったね^^
CIMG5830.jpg

CIMG5832.jpg

今日は、病院で、ムスカと同じくらいの大きさの、ゴールデンに会いました。

なんと、その子も悪性リンパ腫で、昨年11月から治療を開始しているとの事でした。

そして、偶然にも、年も全く一緒で、4歳6ヶ月です。

もう数回の抗がん治療を、こなしていて、治療も終盤に差し掛かっているそうです。

ただ、最初は副作用がひどくて大変だったらしいです。

今は、ムスカより全然元気な男の子でした!

なんか勇気づけられました(*^_^*)


そしてムスカを預けます。
CIMG5841.jpg


ムスカを預けて、鎌倉の教会にお祈りに行ったのは、言うまでもありませんね(^_^;)


昼過ぎ、病院から連絡がありました。

院長先生より。
・肝臓の数値が2週間前より高くなってしまっている。
・抗がん剤治療は、すい炎を起こす危険性があるので出来ない。
・肝臓の数値が上がっているのは、転移とは考えにくい。(エコーで確認)
・初回の抗がん剤は、相当効いているので、急いで抗がん治療をするより、肝臓を落ち着かせましょう。
・ムスカは抗がん剤に、かなり反応しやすい。
・犬も十人十色で、全てが同じ治療法が出来るわけではないが、それは当たり前の事。

朝、出会ったゴールデンの話になり、ムスカは同じ治療が受けられない事を、私が気にしていると思って、先生は気遣ってくれてました。

みんな、それぞれ、その子に合った治療法をして、楽しく過ごせればいいんだって、言ってくれました。


私も、そう思います。

ムスカは今、癌で苦しんでいません。

ご飯も、たくさん食べれるし、ウンチも良好!

海にだって行ける(^_^)v


だから、絶対、抗がん治療をしなくちゃいけないって訳ではないのです。

肝臓の数値が落ち着いて、ムスカの調子が良い時に、抗がん治療が出来れば、それだけ延命も期待できるのです。


帰り道のムスカ。
CIMG5884.jpg

病院では、リラックスモードで、
CIMG5892.jpg
院長先生に、聞いたよ♪

緊張感ないな~って、笑ってたよ^^



帰ってきて、オヤツの催促です。

今日は、病院でオヤツ抜きだったからね。
CIMG5901.jpg

真剣に催促であります。
CIMG5902.jpg

今日は、ラテも遊びに来てくれました。

病院に一緒に迎えに行って、疲れたみたいです。
CIMG5903.jpg


そして現在のムスカ。

やっぱり疲れたよね。
CIMG5821.jpg
お疲れ様でした。


今日、抗がん治療が出来なかった事で、明日からの副作用の心配はなくなりました。

こうしている間にも、癌は進行するって心配はあります。

でも、肝臓を犠牲にしてまでする、抗がん治療ではないと思います。

今日までの2週間弱、ムスカも私も、楽しい日が過ごせました。

これからもそうです。

楽しく、快適に暮らす為の治療なのだから、無理はしません。

確かに、副作用に耐え、治療計画通りに抗がん剤投与が出来る子もいます。

ムスカは、計画通りにいかないけど、私はあまり気にならないんです。

だって、ムスカは奇跡の犬だから(^_-)v

まだまだ、ムスカは長生きしてくれるって、最近では確信し始めている私です。


皆様に、たくさん励まして頂いている事に、改めて感謝します。

本当に、ありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

信頼できる先生なら

お任せするのがいいのでは?お話を聞いてると無理をされない
その子その子にあった治療をされる先生なら・・・
未だにムスカちゃんが、おやつってきっぱり座りしてる姿が信じられない
くらいです。
ぼちぼちムスカちゃんの調子をみながら治療するのがベストではないかと
思ったりします。
本当、大変な中生還したんだからきっと乗り越えられるよ。

だあな

肝臓の数値とかよくわからんけど、
とりあえず小康状態を保てるなら静観もありって判断かな?

ま、最初は1日1日、それが段々伸びていって1年2年となるといいよね。

そいやうちの馬も4歳6ヶ月だあな、ムスカの誕生日はいつ?

No title

>ケイティmama さん。

治療は延期になりましたが、それもまたアリだなって思います。
先生は無理な治療はしないって言ってくれるので、安心して、お任せできます^^
一応、治療計画って、19週とかであるらしいんですが、ムスカは全然計画無視の治療をしてます。
でも、ムスカは元気だから、前程、慌てて治療しなきゃって気持ちにはならないんです。
なにしろ、大変な時を乗り越えたんだから、まだまだ全然、頑張れると思うんですよね(^_-)


>ぽろんぱぱさん。

肝臓の数値とかが高くなると、黄だんが出るそうです。
でも、黄だんって、普段ゴールドだから、わかりませんよ~って先生に言ったら、グッタリするから、わかるよって(汗
まったく、グッタリどころか、ムスカは元気印ですよ♪

ぽろん号も4歳6ヶ月ですか~!?

ムスカは11月12日です。

ぽろん号は、いつですか?
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
