

素敵な出会に感謝して♪ ~ゴルパラ in 琵琶湖~

突然ですが、皆さんに大切に育てていただいた、ムスカブログを閉じる事を、お知らせ致します。



春眠後の、突然の報告で驚かれる方も、いらっしゃるかと思いますが、



ムスカが旅立ち、いつかは、その時が来る事を、いつも考えていました。



もう、とっくに旬は過ぎている話しですが、



5月3日~4日、ムスカファミリーはゴルパラに参加しました(o^∇^o)ノ



ずっと行きたかったゴルパラに参加出来たこと、そこでの素敵な出会いが、ムスカブログの集大成なのです。



だから、このブログを閉じる勇気が生まれました。



このブログは、ムスカの病気を知ってから旅立つまで。



そして、次の子を迎えるまでの気持ち。



壱とリアンを迎えてからの生活。



何より、私の精神的な安定のために書いていたブログです。



だけど、私はもう、精神的な安定のために書く必要がなくなりました。



最後は、たくさんの最高の出会いがあったゴルパラの写真をたくさん載せて、



いつか読み返す時、素敵な思い出を、いつでも見れるようにして、ムスカブログを閉じたいと思います。



これから数日間、お世話係りの素敵な思い出にお付き合い下さいm(__)m



1_20130521020811.jpg



2_20130521020812.jpg



3_20130521020814.jpg



DSC08878.jpg



DSC08893_20130521020819.jpg



DSC08904.jpg



DSC08912_20130521020840.jpg



DSC08919_20130521020842.jpg



DSC08931.jpg



DSC08941.jpg



DSC08957.jpg



DSC08968.jpg



DSC08992.jpg



DSC08996.jpg



DSC08997.jpg



DSC09006.jpg



DSC09009.jpg



DSC09013.jpg



DSC09018.jpg



DSC09019.jpg



DSC09020_20130521021034.jpg



DSC09022.jpg



DSC09024.jpg



DSC09028.jpg



DSC09035_20130521021044.jpg








ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


琵琶湖ゴルパラでは どうもありがとうございました☆お世話になりました

  ムスカブログ再開から 私も読ませて頂いていたのですが 何とも分かるようなお話。。

   精神的な安定 そうですよね ぽっかりあいた大きな穴を

     どうして埋めるかを考えて。。 私シーズーを3匹飼っていて16歳半  16歳  13歳半に3匹

       同じ年に死なれてしまい ペットロスになったことがあり もう犬はいらん!の時期がありました

 出会いというのは不思議なもの 気持ちの整理ができたのかどうか

   今の私にも解からないけれど 思い出として ロスの時期も超えて 新しい家族

      忘れるわけでもなく 気持ちの中で友に生き続けている子たち そういう考え方になりました

  ブログを初めてたくさんの人との素敵な出会い 良かったと感じています

   ムスカママさん 

    本当に御疲れ様でした 

      お世話係さんの設定のブログ 楽しかったです☆

        ブログを閉じられるのは とても残念です;;

        忙しい毎日の最中 ブログ更新が苦痛になる日々も多々あるブロガー生活

   気持ちと時間のゆとりが出来た時 又新しい形での報告を お待ちしています♪

      

            
      

        

No title

琵琶湖ゴルパラで お世話になりました!
ヒズメをたくさん、ありがとうございます^^
みんな大喜びでガジガジしていました♪
琵琶湖で
お会いできてとても嬉しかったのであります*^^*

声をかけさせていただくの、緊張してしまって^^;
でも 一言でもお話できて 嬉しかったです ❤
 
精神的な安定・・ わかります。。
ママさんが その必要がなくなったということは 嬉しいことではあります^^
でも ブログが閉じられるのは寂しいです。。が
いつでも ここへ会いにきますね*^^*
 
このあとも 楽しい 様子のUP
楽しみにしていますね^^

No title

琵琶湖、楽しかったですね。
年末にはあんまりかかわれなかったいっちゃんをいっぱいナデナデさせていただいて、嬉しかったです。

母ちゃんも金太郎がシニアになったのがブログを始めたきっかけでした。
金太郎の死をきっかけに止めようとも思いましたけど、空の成長記録としていまだに続けています。

ムスカママさんが、心の整理がついて行ったん止められるという気持ちはなんとなくわかる気がします。
でも、寂しいです。
これからもいっちゃん、りおん君に会いたいです。

今はムスカママさんのゴルパラの思い出を楽しませていただきますね。

そしてまたいつか芙雪パパさんのおっしゃる通り、新しい形でお会いできる日を待っています。

No title

ごめんなさい
リアン君のことりおん君になってました。

No title

いつの日か再開できること願っています
話は長くなりそうなので・・・ このあたりで

楽しく拝見させていただいておりました

No title

>芙雪ぱぱ様♪

琵琶湖では、お世話になりありがとうございました!
とても、素敵な経験が出来ました。

ムスカの闘病から始まったブログが、あんな素敵な出会いを迎えるとは
思ってもいませんでした。

みんな大切な我が子と、いろんな思いを旨に暮らしていると思います。
だけど、集まった皆が同じ気持ちで我が子に向き合っています。

私も、そんな中に参加出来て、皆さんに会うことが出来た事が、
やっぱりムスカが贈ってくれた、最高のプレゼントだって思ったんです。
そして、いつかは来るであろう、ブログ卒業を決める事が出来ました。

ブログは、私の心の支えでした。
みんなの愛情で育ったブログです。
その愛情を忘れる事はなく、この大切な縁を胸に生きていけます。

必ず、また会いに行きます。
絶対に、忘れません。
その時まで、すこしだけバイバイです。

芙雪ぱぱ、ありがとう(*´∇`*)



>りんご様♪

琵琶湖では、ありがとうございました!

ゆっくり、お話しも出来ませんでしたね(汗

遠くからの参加、お疲れ様でした。

ブログ・・・精神安定ですね♪
私は、このブログに支えられて、ムスカを見送る事が出来たんですよ。
自分の思いを書き連ねたブログでした。
だけど、ゴルパラという最高の出会いを、
ムスカにプレゼントしてもらう事が出来ました。

ムスカの闘病で始まったブログは、いつか卒業しようと思っていました。
いつまでも、そこに拘ってはいけない。
まだ、夢にも出てこないムスカが、私の夢に出てこれるように、
私は、新しい一歩を踏み出そうって、どこかで思っていたのに出来ませんでした。
だけど、最高の贈り物を貰った私は、変わりました。

だから、このブログを閉じる勇気が生まれたんです。
最高の出会いを貰えた私は、今、とても充実しています。

だから、少しだけサヨナラです。
だけど、また必ず会えると思います。
私たちは、皆、同じ気持ちでいるのだから。

りんご家様、本当にありがとう♪



>金たろ母ちゃん様♪

琵琶湖では、ありがとうございました!

年末は、イッチャンがガウガウで、あまり話せなかったもんね(;^_^A
今回もガウガウ壱で、なかなか、みんなと関われませんでした。。。

だけど、私にとっては最高のゴルパラだったんですよ♪
ブログを辞めようと決めていたわけでもありませんでした。
ムスカの記録を残したくて始めたブログでしたが、
いつしか、みんなの愛情に支えられて、私はブログを書き続けました。

辛い時、悲しい時、寂しい時、嬉しい時、楽しい時、
いろんな気持ちをブログで整理していたんだと思います。

でもね、ブログという活字で整理をしなくても
ゴルパラで、思う気持ちが一つの、みんなに会えて、私、大丈夫だって思えたんです。

その最高の瞬間に浮かんだことが、ブログの卒業です。
今、私はとても幸せです。
この時に、一度、ムスカブログから卒業しようと自然に思えました。

少しだけバイバイですが、
また、必ず会いに行けると思います。
私には、大切な、みんなですから。

金たろ母ちゃん様、ありがとう♪



>p army様♪

ずっと、見守っていて下さったんですね。
本当に、ありがとうございます。

思えば、長いお付き合いですよね♪
p armyさんは、ムスカの病気前に出会ったんですもんね。

こんな形でブログを卒業する事になるとも思っていませんでした。
琵琶湖のゴルパラに参加出来た事は、私にとって、素敵な出会いの集大成だったんです。
ムスカと参加したかったゴルパラ。。。
昨年も、参加しようと思って出来なかったゴルパラ。。。
気合の11時間運転で、参加したゴルパラ。。。(笑

だけど、本当に行って良かったし、
これが、ムスカの最高の贈り物って思えました。

だから、このブログから卒業します。
また、どんな形で皆さんに会えるのかは、わかりません。
でも、忘れる事なく、大切な思い出を胸に、チビ達と暮らしていけると思っています。

p armyさん、今まで、ありがとう♪
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
