スポンサーサイト


ありがとうございました。

DSC09193.jpg



DSC09198_20130521101130.jpg



DSC09202.jpg



DSC09205.jpg



DSC09218.jpg



DSC09222.jpg



DSC09227.jpg



DSC09234.jpg



DSC09235.jpg



GOLPARA2013 370



GOLPARA2013 342



エピローグ♪



たくさんの思い出を載せる事が出来ました。



お世話係りは、これからも、壱・リアンと逞しく生きていこうと思います。



皆様には、たくさんの応援、励まし、助言、笑い、そして愛情を頂きました。



ムスカの闘病から、壱とリアンを迎え、今まで頑張れたのは、ブログを支えて下さった方々のおかげです。



本当に、心から感謝します。



また、いつか、ここに戻ってくることがあるかわかりません。



だけど、とても大切な縁を得た、お世話係りはとても幸せです。



皆様への感謝の気持ちを、このブログに込めて、これにて失礼させて頂こうと思います。



コメントの返信は、遅くなっても必ず致します。



本当に、ありがとうございました。








ムスカママ。







ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ごくろうさま

ファンレターを書きますよの、さんたパパですよ。

ブログって、不思議ですよね。
コメント入れれるので、厳密に言うと双方向のようですが…
テレビと同じなのですよね。
タレントと視聴者の関係ですよね(笑)

で、テレビは人気あって視聴率取れるうちは番組終わらないですよ。
必死でテレビにしがみつく売れなくなった演歌歌手なんてみっともないですけど、
まだまだ、ムスカブログは魅力満載ですよ。
ハリウッド映画並みに、スリルとサスペンス、笑いにペーソス…

残念だけど、我がヒーロー長嶋茂雄のように、
惜しまれながら幕を引くのも、かっこいいかもね。

またこのフィールドで、駆け回りたくなったら、
通りすがりさんのように、辞めると言ってたのに何ナノ?なんて言わないので、
ご遠慮なく戻ってきてね。

ぐふ~♪ムスカママですよってね。

それまで、バイバイです。

No title

私にとって、このブログはムスカちゃんの印象がとっても強いブログでした。
ブログを辞められても、ムスカちゃんのことは忘れないですよ。
もちろん、イっちゃんもリアンくんも(^^)
ブログは、また再開する気になられたらいつでも戻ってきてくださいね。
それにまた、来年も琵琶湖でお待ちしてます♪
また奮闘記聞かせてください(笑)
おつかれさまでした。

お疲れ様でした。

ブログ・・・やめるのはとっても勇気がいると思います。
この時間があれば、もっと遊んでやれるのにといつもいつも思いながら
なかなかやめることができないのも事実です。

ムスカままが元気でいられるならそれが一番です。

初めてコメントします。
shi-chanと申します。
私がムスカママさんのブログを知ったのは遅く、ママさんがイッチャンとリアン君を迎えてからなのですが、ママさんの飾らない文章が面白くて楽しくて、イッチャンとリアン君のセリフも絶妙で大好きなブログです。
本当に好きすぎて、毎日何度も何度も繰り返し見たりしています。そんなこともあって、他の方のゴルパラのブログの写真にイッチャンとリアン君が写っているのを見て、わかったりすることもあります笑
またお時間ができて、ママさんのお気持ちがブログに向くことがあればファンとして嬉しいです。
もう最後なのかもしれないと思ったら、ファンだということをお伝えしたくて、コメントしちゃいました。
今まで素敵なブログをありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムスカママさん、寂しくなっちゃうな。

いつかまた、逞しいお坊ちゃま達のことをつぶやく日が来るまで待ってますね。

親子以上にハイパーな、お坊ちゃま達に負けないでね。

No title

琵琶湖では お世話になりました。

ママさんのブログ ほんとオモシロくて好きでした。
飾らない優しさが溢れてて・・・
でもイッちゃんとリアン君との時間を大事にすること
大切です。

また「こんなことあったよ~聞いて!」ってときは
いつでもひょっこり戻ってきてくださいね♪

はじめまして!

始めまして!京都で2歳のゴールデンを飼ってるものです^_^
半年くらい前にこのブログをたまたま見つけて、見てました!
母と更新されるのを楽しみ見てて、いつも笑いながら見たり、あの言葉使いで犬と遊んだりしてました^o^
春眠宣言後も毎日チェックしてて、このブログが終わるのを知り、とてもショックでした(´・_・`)もう更新されないと思うと寂しいです!
本当に今まで楽しいブログありがとうございました^ ^

No title

>おみぬ様♪

琵琶湖では、たくさんお世話になり、ありがとうございました!

おみぬさんとは、ムスカの闘病時代に、お会いしたんですよね。
あれから、ゴルパラが何度も開かれて、
その度に、行きたいな~って思ってたのに、なかなか行けませんでした。

今回、勇気を持って参加出来た事、とても良かったと思っています。
みんな同じ気持ちでいてくれて、その出会いが、ムスカブログを終える勇気をくれました。

私にとっては、最高のゴルパラです。
西が、とても近くなりました。
頑張って行って、本当に良かった。

素敵な出会いに感謝して、これからも、その出会いを大切にしていきたいです。

また必ず、お会い出来る日を楽しみに、
しばらくの間、バイバイです。

おみぬさん、本当にありがとう(*´∇`*)



>ケイティママ様♪

ケイチーママ・パパさん、本当に、たくさんありがとう!

このムスカブログを引き上げてくれたのは、ケイチー家です。
ムスカの闘病ブログに声を掛けてくれた時、凄く嬉しかったのを、今でも鮮明に覚えています。

ずっと昔からの知り合いのように仲良しになれて、
今では、何でも話せる大切な人となりました。

ブログを辞める事・・・確かに勇気がいる事ですね。
仕事で疲れていても、更新を欠かさないケイチー家の姿勢には頭が下がります。
私は、ものぐさブログなので、すぐ休みますが(;^_^A

ムスカの闘病に追われ、チビ達のお世話に追われ・・・
なかなか自分の時間が持てなかったのも、事実です。
この時間があれば、
もう少し散歩に行ける、
もう少し、チビ達と遊べる、
もう少し、早く眠れる、
だけど、私には、このブログが必要でした。
何より、自分が自分であるために、自分を整理するために、心の支えだったと思います。

でもね、ママが知ってる通り、私は大切な心の支えを、あのゴルパラで得る事が出来たんです。
こんな最高な終わり方ってないなってね♪
自然とブログを終了する事が心に浮かびました。

これは、サヨナラではないです。
素敵な出会いに、心から感謝して、また会える日を楽しみに少しの間のバイバイです。

ケイチーママ・パパ、本当にありがとう♪



>shi-chan様♪

はじめまして(*´∇`*)

コメントを下さって、ありがとうございます♪

お世話係りの大切な思い出を、楽しんで頂けた事が嬉しいです。
いろんな思いがありました。
泣いたり、笑ったり、たくさんの気持ちが詰まったブログに成長する事が出来たのは、
みんなの愛情を感じる事が出来たからだと思います。

ブログを辞めても、明日からの生活が変わるわけでなく(;^_^A
部屋は、いつでも地獄絵図ですよ(笑

先日は、夜の道路で華麗な寝技を披露したばかりの、お世話係りなのです。

だけど、素敵な出会いがたくさんあって、とっても充実した毎日を送っています。

ブログは終了しますが、
これからは、一読者として、ブログ村に来れたらいいなと思っています。

本当にありがとうございました。



>エルと蘭の母さん様♪

ありがとう♪

寂しくならないよ(*´∇`*)
お世話係りは、いつでもエルと蘭の母さんを見てる。
毎日、たくさん頑張ってるエルと蘭の母さんを見てるよ。

憧れていた多頭飼い、実際、自分で経験してみて、大変さを痛感しています。
だけど、それを面白おかしく書いてくれるエルと蘭の母さんのブログは私の朝の友です♪

どんなに遠くても、みんな同じ気持ちで、我が子との幸せな生活を願ってる。
この子達と、たくさんの思い出を作るために、私達は頑張れてると思う。

日々の、何気ない生活を書き連ねたブログだけど、私にとっては、大切な宝物になったよ。
そして、たくさんの出会いがあった事、
最高の瞬間に、ブログを辞められる事に感謝なのです。

これからは、読者の立場でブログ村に遊びに来ます。
これは、サヨナラじゃないし、未来の素敵な出会いに向けての一歩だと思っています。

エルと蘭の母さん、たくさんの愛情をありがとう♪



>vanillamama様♪

琵琶湖では、お世話になりありがとうございました!

いつもブログで見ているだけだった、バニラさんに会えて、とても嬉しかったです。

>イッちゃんとリアン君との時間を大事にすること大切です。
この言葉、本当に嬉しいです。
ブログに追われてしまう日もありました。
辛くて書けない時や、
気分が乗らない時や、
疲れて寝てしまう時・・・
だけど、みんなに会いたくて、ブログを書くこともありました。

辞める事なんて、考えていなかったのですが、
ゴルパラに参加して、素敵な出会いが出来た事で、これがムスカブログの最高の終わり方だと確信しました。
大げさではなく、これがムスカブログを卒業する瞬間なんだと、
自然と、なんの無理もなく、ブログを終了する事が心に浮かびました。

それくらい、今回のコルパラは、最初で最後の最高のゴルパラだったのです。

私は、これでブログ村を離れますが、サヨナラではないと思っています。

必ず、また会えると、また琵琶湖に帰ろうって思う時があると思います。

vanillamamaさん、本当にありがとう♪



>のぞみ様♪

はじめまして(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪

ずっと見ていて下さったんですね。
ものぐさブログで、ごめんなさい。

ブログで登場する言葉は、ゴル語とかいうらしいですね。
私は、仕事でも、同僚と話す時、ゴル語になります(;^_^A
それ位、頭の中が、ゴールデンまみれです(笑

普段の生活でも、あれもこれもって事件が起きるので、
それを書きたくて仕方がなくなるんですよ。
そして、自然とチビ達が、こんな事、言ってるのかな~なんて思って書いてました。

今回、琵琶湖で開かれたゴルパラには、
そんな私と、同じ気持ちの人達が、たくさん参加しました。
我が子と向き合う事で、一人抱えてしまいそうな問題も、
みんなに会うと、勇気を持って出来るようになります。

これからは、読者の立場で、みなさんの所に出没するかもしれません。
だから、これはサヨナラではなくて、
また会う日までの、バイバイです(o^∇^o)ノ

のぞみさん、ありがとう♪



>さんたパパ様♪

ぐふ~♪
アイドル気取りの、ムスカママですよ(*´∇`*)

いつも、見守っていてくれた、さんたパパさん、ありがとうです♪

>ブログって、不思議ですよね。
そうですね。
ブログは、本当に不思議な力を持っています。

何も知らない地域の人、知らない人、その人たちと心が繋がります。
それは、同じ気持ちの人達が寄り添う場所だからだと思います。

初めてお会いする方たちが、まるで昔からの友達だったように、自然と過ごせるのは素敵な事だと思いました。

ものぐさブログが、惜しまれつつ終われるのなら、私は、最高に幸せ者です。

ムスカブログは、私の中で永久に不滅ですよ♪

自分のために、書いていたブログに共感して下さる方がいて、
一人じゃないって思う事が出来た、このブログは大切な最高の宝物となりました。

こうして、宝物になったのは、みなさんの愛情が育ててくれたからだと思っています。
愛情が、いっぱい詰まったブログは、これで終了しますが、
お世話係りは、たくさんの愛情を、今、感じています。

いつかここに、戻ってくるのか・・・それは、本当に、わかりません。

これが、最後のコメントの返信だと思うと、少し涙が出ますが、
お世話係りは、明日からも、ゆる~い感じで、素敵な日々を送ります(*´∇`*)

そして、またお会い出来る日まで、バイバイです。

さんたパパさん、今まで、本当にありがとう♪





ムスカママ♪

ありがとうございました。

えっ?えっ?…びっくりしました、再開を楽しみに待っていたから。
でもコメント拝見して、そーだよねって思いつつ眼から放水しちゃいました。

目的があって始めた事なら目的を達したbestな状態で区切りを付ける。
とてもいいことだと思います。

目的の姿を変えて続ける、という選択肢もあるとは思いますが
ムスカママさんの場合は今の選択がbetterだと私は感じました。

何でもそうだと思いますが、頂点で辞められる幸せを手にできる人は限られていると思います。
ほとんどは下り坂途中か、墜ち切ってから行動を起こしますよね。
ムスカママさんの勇気と決断に拍手したいです。

多分あちこちのブログに登場されるでしょうから、お元気な姿は拝見できると思います。
残念なのは、さんたパパさん含めてダメワン競技会を開催できなくなることくらい?かな。
人様のブログ使って何やってるんでしょう、怒らないでね。
ここにもダメワンの飼主さんがいた!と思うと、蓮とまた暮らしていく勇気が戴けたのです。

ラストと思うとつい長々と書いてしまいました。

イッチャン、リアン君、怪我と病気だけはしないように、
これからも楽しくお世話係さんを見守ってあげて下さいね。

虹の橋の同級生

ムスカママのムウさん、blog卒業されちゃうんですね(TT)
寂しいよぉ(TT)
でもblog後半はムスカちゃんからのプレゼントがいっぱい詰まってよかったねU^ェ^U
私はまだ涙がかれることなくだけど、ぶーちゃんと同じブリーダーさんからパピーちゃんを迎える準備を始めたとこですU^ェ^U
私とパピーちゃんもお友達にいれてねU^ェ^U
やっぱりゴルは最高(^o^)/
これからもイッチャンと若とハッピーでね(*^^*)♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいです。

リアンくん・いっちゃん又帰って来て!!
待ってるよ。v-254v-254v-254


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
