スポンサーサイト


癌克服への一歩。

今日は、抗がん治療の日でした。

退院してからの4週間、ずっと肝臓の数値が高くて、延期になっていた治療が、今日やっと出来ました!


朝一で病院に行ったムスカ。
CIMG6389.jpg

始めて、この病院に行った時は、担架で運ばれたのに、今日も、とても元気です♪
CIMG6387.jpg

今日も、前回の診察の時に会った、ゴールデンの子に会いました。

4歳前に発症し、現在4歳6ヶ月。

半年の抗がん治療を受けている子です。

と~っても元気で、ムスカも後に続くよ!って元気を貰いました(⌒-⌒)


まずは、血液検査をして、肝臓の数値を調べます。

待っている間は、緊張感がないので、こんな感じです。
CIMG6402.jpg


検査の結果、基準値ではないけれど、許容範囲内なので、抗がん治療が出来るとの事でした。

この2週間、日々ムスカの腫瘍が多きくなってきていて、とても心配でした。

そろそろ治療が出来ないと、今度は癌でムスカが危なくなりそうって思ってました。

先生も、ムスカの腫瘍を触って、結構大きくなってるねって言う程です。


先生は、治療をするかしないか、私に尋ねます。

このまま無治療だったら、余命3ヶ月と言われました。

抗がん治療が効く事は、前回の治療で証明済みです。

ただ、すい炎や肝臓の機能が悪くなるリスクを、理解しなけれないけません。

確かに、副作用は怖いです。

でも、もう1回賭けてみようと、私の気持ちは決まってました。

リスクを充分、承知の上で、治療をお願いしました。

そして、もし今回の治療で、前回同様、副作用で苦しむようであれば、もう治療は諦めると先生に伝えました。

私の、精一杯の決心です。


病院に預ける時のムスカ。
CIMG6405.jpg


この後、鎌倉の教会に、今日も、お祈りに行ってしまいました。


前回の副作用を学習しているので、今回は予め、すい炎と肝臓の薬を継続して飲む事になりました。

今度の抗がん治療も、必ず効きます。

副作用で苦しむこともないと、私は思ってます。

帰り道のムスカ。
CIMG6412.jpg
やっぱり疲れたみたいです。


帰ってきて、ゴハンを待ってます。
CIMG6415.jpg

もりもりゴハンも食べました♪

ウンPも花丸です^^



本日、我が家の殿は、癌克服への新しい第一歩を踏み出しました。

絶対、癌になんて負けない!

私は、そう信じてます。


たくさん、心配して下さったり、お祈りを下さっている方々に、本当に感謝しています。

ムスカも私も、まだまだ頑張ります。

これから、よい報告を、たくさんしていきたいと思います(o^∇^o)ノ



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ずしんときた

これ、やるしかないよな。
何もやらんかったら余命3ヶ月って・・・
にわかには信じられないけど本当なんだから、
やるしかないもんね。

おいらが言うまでもないけど、克つことだけ考えましょうよ、ね。

(^-^)

ムスカくんの今の笑顔を守りたいですね☆

まだまだ若いムスカくん。

ミラクルを信じてます!

ぽろんぱぱさんと

同じです。あのすい炎でもう、って時を乗り越えたんだから、
きっと何かできるんじゃないかな?目に見えない力が働いて
ムスカちゃん、少しでもママさんたちと楽しい時間がすごせることを
お祈りします。

ママさんたちの気持ちがムスカちゃんに伝わるので
ママさんたちがしっかりと信じてがんばってくださいね。
できることがあれば応援します。

ムスカ君、ぽろん君、ケイチィで海のおとこだじょ(ケイチィおんなだじょ)をムスカ地方の海岸でやりましょうね。

No title

こんばんは。
ムスカくん、抗癌治療がんばってね。
ママさんのいうとおり、絶対に癌に負けるな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も祈っています。

ガンになんて負けない!

強く思えば思うほど、その思いは伝わるって、私は信じています!

治療への一歩を踏み出すことが出来たママさんとムスカちゃんの勇気!
これからも応援しています。

No title

まずは、癌克服への新しい第一歩を踏み出せたこと
良かったです
我が家では抗がん治療ができるぐらい、健康なんだぁ~なんて思ってますよ
余命宣告ってアテにならないよ
実際は多くのデータから予想してる?なんて思うけど、みんなそれぞれだし、だれもが同じ治療しているわけじゃないし
杏仁は、無治療だったら2週間~4週間・・・
治療をしても、リンパ腫でも前縦隔型の場合は???
結局は治療をしてみないとわからないって感じでした
本当に、飼い主をどん底に突き落とす病気だけど
どん底まで落ち込むともうあとは闘うしかないよね

一緒にとことん悪あがきしちゃって
癌なんて吹き飛ばしちゃいましょっ♪



No title

>ぽろんぱぱさん。

やるっきゃないですよね~!
というか、何回、余命3ヶ月って言われたか、わからんですよ(笑
でも、なんだかんだ言って、余命宣告されてから、2ヶ月経過しました♪

どう考えても、あと1ヶ月って事は、ぜ~ったいにナイです。

ムスカもそうだけど、私も免疫が付いてきてるらしくて、ちょっとの事ではイジけなくなりましたよ(^_-)
頑張ります!


>ゆずさん。

ありがとうございます♪
今日もムスカは、笑顔で元気です^^

この笑顔を、守っていける限り守りたいですね。
まだまだ若いし、心臓も毛が生えてるんじゃないかってほど逞しいので、ガンになんて負けないですよ(^_-)


>ケイティmama さん。

ケイティmama さんは、あの辛い時に、親切にして頂いたから、本当に感謝しています。
実は、今回の治療で、食欲が落ちたら・・・ってヤギミルクを待機させてるのですが、今の所、食欲が落ちる気配がないです♪

不思議な巡り会わせで、このブログを始めて、いろんな方の応援を頂いています。
私一人だったら、到底潰れてしまっていたかもしれません。
でも、毎日、ムスカの事を記録に残すんだ!
少しでも元気なムスカを記録しておこう!
たとえ、苦しくっても現実を記録していこう!って
みんなに励まされて、今があります。

海のおとこだじょ&海のおんなだよ♪を、実現させたいですね(^_-)


> mabuzo さん。

ありがとうございます!

前回の事で、学習しているので、今回は準備万端整えて、治療に挑みました。
諦めるなんて、やっぱり出来ないし、ムスカが元気な限り、私は、その笑顔を大切にしていきたいって思うようになりました。

前回は、オタオタしてしまった私ですが、ムスカ同様、免疫がついたのかな♪
これからが、楽しい日になるんだと思います♪


> しょこら姫さん。

ありがとうございます(*^_^*)

信じる者は、救われますね^^
私、こんなに祈ったことないし、信じた事ってないかもしれないって思うんです。
いつかは、お別れが来るけど、こんなに早いわけがないんです。
だから、ムスカは大丈夫って、治療を始めた頃より、強く思うようになりました。
抗がん治療を、遠回りしてしまったけど、前回の苦しい事があって、今があります。
私も免疫がついてみたいで、ちょっとの事では泣かなくなりました。
これからが、ムスカと本当に楽しめる時だって思います(^_-)


>杏天母さん。

ありがとうございます^^

最初は、どうしようか迷ってた治療だったのに、今は治療に前向きになりました。
そして、余命の宣告も、もう何度も聞いたよ~って感じになってきました(^_-)
どん底に突き落とされても、這い上がってしまいましたので(^_^)v
ムスカも私も、楽しくいこうよ~って気分です♪

余命診断は、確かに当てにならないですよね。
ムスカは、宣告から2ヶ月経過してます。
あと1ヶ月では、どうにかなる気配もないですよ♪

ママが、辛い気持ちを乗り越えて、治療に前向きな気持ちでいる事も、本当の意味で理解しています。

もう涙も、枯れました!
だから、笑うしかないですよ(^_-)
そして、悪あがきしまくります^^

とことん頑張りましょう!
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
