スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気と上手く付き合おう!

今日は、病院の日でした。


前回の抗がん治療から、2週間経ちました。


この2週間、副作用もなく、本当に元気に過ごせたムスカであります♪




さて、病院に向かいます。

CIMG6886.jpg


なんとも、ヤル気がない感じで、車に乗ります。



そして待合室では・・・

CIMG6890.jpg

なんという、おぞましい後ろ姿w( ̄▽ ̄;)w

CIMG6891.jpg


まずは、治療が出来るか血液検査をします。


そして、待つこと30分。


ちゃっかりマッサージを要求です(^_^;)


CIMG6907.jpg

まったく、くつろぎ過ぎでありますよ∑(`□´/)/

CIMG6915.jpg

注)ここは、病院の待合室です。



まず、血液検査の結果です。

・肝臓の数値が、先週より高くなってます。

・数値が高くなった原因が不明なので、肺と肝臓に転移がないか調べます。

・検査の結果で、最終的に治療をするか決めるので、預かります。



こうしてムスカを預けました。

CIMG6920.jpg



かしこまりました~♪

いい子にしててね~



CIMG6923.jpg

少しだけ、一緒に帰るとグズりましたが、

なんだかんだと、お姉さん大好きなので、付いて行ってました(;^_^A





そして、いつもの鎌倉へ、お祈りタイムの私であります。


今日の、お祈りは、ちょっと複雑でしたが、


ムスカと楽しい日々が過ごせますようにって、お祈りしてきましたよ(^_-)









そして、夕方、迎えに行きました♪


先生からの診察結果です。

・肝臓の数値が高かったので、今日の治療は見送りました。

・前回使用した抗がん剤は効いてます。

・腫瘍が小さくなっています。

・肝臓と肺を、レントゲンと超音波で確認しましたが、肺への転移は見受けられない。

・肝臓に少し影がありますが、今までの経験上、転移とは考えにくいです。


ざっと、こんな感じです。


前回使用した、抗がん剤は、最低3週間の間隔をあけないといけないそうです。

今日、副作用の出る可能性の高い、薬を投与する予定でしたが、

延期になったので、来週は副作用のなかった方の薬を使う事が出来ます。


副作用のある薬は、それなりに強いわけで、

今、使わず、将来にとっておきましょうって計画です。



もし、今日のレントゲンの検査で、転移が見つかっていたら、

リスクを承知の上で、強い抗がん剤を使用しなければいけなかったのですが、

転移がなかったので、慌てて投与するより

肝臓を落ち着けましょうって事です。



細胞は、3週間おきに、新しい細胞に生まれ変わるそうです。

来週は、ちょうど3週間目です。

そこで、また投薬して、様子を見ていくことになりました。




帰りのムスカです。


やっぱり帰りは嬉しいよね♪

CIMG6928.jpg


う~~ん。


そう甘くはないんだな♪

CIMG6930.jpg


いつものように、途中で車を降りて、歩いて帰ってきました(^_-)



今の治療は、完治目的ではありません。

いわば、延命治療だとも思います。

もちろん完治してほしいって欲は出てきますが・・・

あの時みたいな、辛い思いをさせる事は出来ません。


こうして、病気と上手く付き合っていければ、いいのかな~って思います。


なにより、ムスカは元気で私の傍にいてくれるのだから♪





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

ムスカくん、転移がなくて良かったですね!ママさんのおっしゃる通り、ムスカくんのペースで治療出来ればいいんですよね。
先ずは、肝機能を落ち着かせないとね。信頼できる医師に出会えて良かったですね。
肝臓といえば、しじみエキスって、犬にも効くのかしら…

No title

こんにちは。
ムスカくん、肝臓の数値が高かったのは気になるけれど、
転移もなさそうだし、抗癌剤も効いているみたいで安心しました。
ママさんの言うとおり、病気と上手く付きあって、
このまま大事にならなければ、それはそれでOKかなと私も思います。

No title

>はなかあさん さん。

はい♪
転移がなくて、良かった~!
もう、毎回、病院に行くとジェットコースターに乗ってるみたいにハラハラします(汗
でも、悪い事って、そうそう起こらないですね(^_-)

実は、今行っている病院の先生は、とっても評判がいいんです。
以前は小さな病院をされてたんだけど、評判がいいことから、大きな病院に成長されたそうです。
たまたま、今日、我が家の知り合いで、ニャンコやワンコと暮らしてる方がいて、その方も、偶然同じ先生でした。
小さな病院の時は、往診まで一人でされてたそうです。
なんか、良いウワサが聞けて、とっても嬉しくなりましたよ♪


>mabuzo さん。

肝臓の数値は高いですが、ムスカはとっても元気なので、無理した治療をしなければ、心配はないみたいです。
最初の抗がん剤は、よっぽど強かったんだと思います。
たしかに癌にはスッゴク効きましたが、そんな治療だったらムスカの為にならないですよね(^_-)

たくさん遊べて、たくさん食べて楽しい日を過ごす為の治療であるためには、もう無理はしないって思います。
最初の、あの経験がなかったら、そんな事考えずに、どんどん治療してたかもしれないけど、ムスカが違うよって教えてくれたんだと思います^^
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。