スポンサーサイト


複雑な気持ち。

今日は、朝と夕方、2回ムスカのお見舞いに行きました。

朝のムスカ。
CIMG4946.jpg


少し顔を上げてくれました。

昨夜、何かあったら、朝、連絡が来ていたはずだから、大丈夫だったんだ~って思いながら、病院に行った。

でも、立ってるのは辛いので、タオルの上で、座ってしまいます。
CIMG4947.jpg



足も、こんなにグルグル巻き。。。

仕方ないよね、イタズラしたら、大変な事になっちゃうから、我慢してねm(__)m
CIMG4948.jpg


遅刻して仕事に行きました。

日中、家にムスカがいないって事で、母からの連絡はないけど、

今度は、病院から連絡が来るんじゃないかって、ハラハラしながら仕事してた。



そして、夕方、またムスカに会いに行きました。
CIMG4959.jpg


先生の許可を貰って、病院の前に、オチッコしに行きましたよ^^

The 大解放♪
CIMG4950.jpg

24時間休まず点滴してます!!!って事で、ジョージョー出ました^^



さて、今日の結果です。

う~~ん。あまり良くないです。

まず、熱が下がらない。

40度から、まったく下がらないのです。

解熱剤を使用しても、下がりません。


今の所、ムスカの体で問題なのは、癌よりも、すい炎です。

癌は、まだ何も悪さをしていないんです。

すい炎の薬も投与しているのですが、効いてきてくれません。


朝と夕、血液検査があります。

炎症反応が、朝に比べると低い数値になっているのですが、これは簡単に喜べる事ではないそうです。

本当に炎症反応が下がってきて、数値が下がっている場合と、

もはや、体が戦う力を失くして炎症反応が出なくなっている場合とが考えられるのです。


炎症が治まってくれば、戦わなくてもいいわけで、熱も下がるはずなのに、熱は下がりません。


この3日が勝負ですって、先生に言われました。

今日も入院の確認をされました。

夜、死んでしまう可能性が50%の可能性であるからです。

「連れて帰りますか?」
「入院させておきますか?」

この質問は、昨日もされました。

私は昨日、一度は連れて帰りますって言いました。

でも、今日は、迷わず入院を選びました。

24時間点滴をしてくれてるって事は、回復する体なら、明日、少しは良くなっているかもしれないから。



先生は、この3日間の状態を見て、これ以上、治療しても回復の見込みがないのであれば、

無理な治療はしませんと言ってくれました。


痛みを和らげる為、モルヒネの使用も提案されましたが、断りました。

モルヒネは、最後です。

今、ムスカは精一杯戦っています。

泣き声ひとつあげません。

家にいる時は、ヒンヒン鳴いていたけど、今は呼吸が荒いだけで頑張っているのです。

モルヒネは使用したら、1回の使用では済みません。

少しずつ量が増えるか、減るか・・・いずれにしろ、使用を続けて、最後は使えなくなってしまいます。

今から、モルヒネを使う事は、体に良い事とは思えません。


だから、ごめんね、ムスカ。

少しだけ、ガマンしてね。


私は、昨日メソメソしてた私ではありません。

今日は、しっかり先生と向き合って話しをしてきました。

死についても話して来ました。

先生が言ったように、泣くのは、まだ早いって。

だから精一杯、病院では意地張って来ました。



でも、今、涙が出て来てしまいました。。。



先生が今後の見込みを判断した時は、速やかに伝えてくれるように、言って来ました。


良くなって欲しいって、本当に祈ってるけど、とても複雑な気持ちです。


病室に帰るムスカ。
CIMG4960.jpg
すっかり痩せてしまって、頭がとんがってきました。。。



明日も会いに行くからね。

私は、まだ、こうしてムスカのブログを書けている事が幸せです。

私の最高のパートナーが笑顔で帰って来る日が、必ず来るって信じてます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

がんばれ!

ムスカちゃんの頑張りに、頭が下がる思いです。
動物って本当に強いですよね。

そして、ムスカママさんの気構えにも頭が下がる思いです。
自分なら、ケイチーがそうなったら・・・ダメでしょうね。

きっと、今の心境になるまでに、たくさん悩んで、たくさん泣いて・・・
それは今も続いておられるのだと思います。

私の好きな太宰治の言葉です。

「幸せとは、悲しみという名の泉の底にぼんやりと光る、
小さな砂金のようなものではなかろうか・・・」

悲しみの限りを尽くし、悲しみ抜いた末に見えてくる、
ぼんやりとした光・・・それが幸せ。

今、大変な毎日の中、朝と夕方病院へムスカちゃんへ会いに行くこと、
会えに行けることに、きっとムスカママさんは幸せを感じておられると
思います。
愛犬に会うという、普通に生活してれば当然のこととして見過ごされることが、
どれだけかけがえのないものかを、悲しい経験を経たからこそ誰よりも
痛感しておられると思います。

今は小さな砂金のようなその幸せが、少しずつ大きくなって、
これから先、輝きを増すことを願わずにはいられません。

奇跡は、それを願い努力する者にのみ起こります。
ムスカちゃんとママさんには、その資格は十分あります。

遠く神戸の空の下から、ずっと応援しています。

No title

>ケイティパパさん。

ありがとうございますm(__)m

コメント読んで、涙が止まらなくなりました。

ムスカは、今、精一杯頑張ってます。

毎日が凄いスピードで変化して、その都度、選択を迫られます。

何が正しいのか、答えは見つかりません。

その時に、良いと思った事を選んで、今に至ります。

奇跡が起きてくれる事を祈るしかないです。

果たして、今日の判断が良かったのか、正直迷います。

でも、ムスカは、きっと頑張って乗り切ってくれるって信じたいんです。

今日、連れて帰ることは、諦めになってしまうような気がして、

先生が一縷の望みに賭けたいって言ってくれた事に、私も同意したのです。

ケイティパパさんとママさんとの、ご縁は、ムスカが結んでくれました。

必ず、会いに行くつもりです。

どうか、奇跡を祈って下さいm(__)m
Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
