スポンサーサイト


猛省!ムスカが針を飲みました。

今日は、お世話係り、猛省の日でした。



タイトルの通り、今日、ムスカが縫い針を飲みました。



私がいけないと思います。



事は、バアバの部屋で起きました。



バアバの部屋は、いつもサークルで入れないようにしています。



それは、ムスカが猫のエサを狙うからです。



ムスカはサークルを倒して、バアバの部屋に侵入しました。



そして、猫のエサを食べました。



それだけで済めば良かったのに、



なぜか、棚にしまってある裁縫箱を開けて・・・



中の針山をメチャクチャにしてました。



部屋中、縫い針やマチ針が散らばってました。



バアバは、大丈夫よって言ってくれたけど、



会社に行ってからも、どうしても心配で、



バアバに頼んで、病院に連れて行ってもらいました。



レントゲンの結果、1本縫い針を飲んでることが、わかりました。



幸い、飲んですぐだった事と、



胃の中にたくさん食べ物が残っていたことで、



胃壁に刺さってはいませんでした。



注射で薬を入れて、吐かせて出す計画となりました。



幸い、一回目の嘔吐で、針は出ました。



CIMG8287.jpg



糸がついていました。



このまま放置していたら、



内臓のどこかに刺さったままになったり、



腸閉塞を起こしたりして、死に至っていたかもしれません。



様子を見て、ウンPで出ることもあるそうですが、



それまで待つことは出来ませんでした。




どんなにサークルで入れないようにしてあっても、



裁縫箱に蓋が閉まっていても、



何が起こるか、わからないと思いました。



ムスカが来てから、いろんな物を処分して、



安全にしていたつもりでしたが、



まさかの事件でした。



このブログを書くのは、飼い主失格を露呈するものですが、



私の反省の意味で書きました。





現在のムスカの様子です。



CIMG8288.jpg



今日の分の食事は、薬で吐かされてしまったので、足りないらしい。



CIMG8279.jpg



ムダに、見回りです。



CIMG8272.jpg



何もないですよ。。。



CIMG8273.jpg



こんな時は、コレですね。



CIMG8267.jpg



許されない事だけど・・・



CIMG8270.jpg



本当に、ごめんなさい。



これは誤飲ではなくて、私の不注意です。



厳しい、ご意見を覚悟です。



皆さんに頂いた、大切な命を粗末にしてしまいました。



本当に、ごめんなさい。



ムスカは、とっても元気です。



今日の事を、忘れずに、日々注意したいと思います。






ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ムスカママさん、いくら注意していても・・やる時はやるんですよ。
元気を出して。
某モンスター君も、我が家のお蘭ちゃんも・・色々とやってますからね(笑)
ムスカ君だけでは無いですよ。

ムスカ君のガム・・ちっちゃくなってますね(・.・;)
この職人技、エルよりもスゴイです。

No title

こんばんは。
すぐに病院で処置してもらって良かったね。
飲み込んだものが針と推定できた段階で病院です。
http://www.geocities.jp/yuko_in_egypt2005/private/gimu.html
ママさんはそれなりの対処をしていました。
それにもかかわらず起きてしまったということは、
お母様の部屋に入れない違う工夫が必要になりますね。
何はともあれムスカ君、本当ならお腹切るところだったかもよ。

我が家のゴルも結構ヤバイもの食べて大変だったことがありました。

No title

わ~びっくりしましたv-12
ムウさんもずいぶん怖い思いしたでしょうね。
これは反省しない人はいないし、過ぎてしまったことだし
何よりムスカたんが結果的に無事でしたから
どうかあまりくよくよせずに、元気出してくださいね!
これまで以上におうちの中のことを見直すキッカケを
もらった、ということだと思いますよ~。

うちもずいぶんヒヤッとする経験しています。
よそのおうちの話を聞いて、気をつけていても
え~こんな事が起きるの!?ってことがあるんですよね。
気を付けても付けても足りないのかもしれないけど
お互いベストを尽くしてがんばりましょう~v-91
ムスカたんが元気そうで、ほんとよかったよかった!

いやいや

こんなんでコメントは荒れませんよ(笑)
だってちゃんと反省してんぢゃん♪
荒れるのは事件が起きてもまた平然としている飼い主とか、
何度反省しても同じことを繰り返している飼い主とかでしょうね。

あ、あと記事で毒吐いてるヤツとか(←笑)

吐かせるパターンの時に針ってのは、
胃から食道を傷つける可能性もあるので結構怖いですよ。
素人がオキシドール飲ませて吐かせる事例では無いでしょうね。

ムスカ、針なんて不味いから食うんぢゃねえって!
結局吐かされてもキモ悪いだけだったろ??(^^)

No title

ママさん 早い対処で 針が出てよかったですね。
吐かせて、見事でたんですね。
吐く時に刺さらないかも心配ですが
無事でよかった!!!
心配だったでしょう~。。

うちも、色々とやらかしていますからねぇ~。。><;

ママさんの対処が早く病院に行かれ、針が見つかり薬で嘔吐させて出てきてよかったです。

ムスカちゃんが無事で何よりです。

ムスカちゃんはお腹すいたのですね。

お詫びの山羊ミルクでムスカちゃんの機嫌は直りましたか。

ママさん、元気出して下さい 

事故は誰にでも起こる可能がありますよ。

No title

>エルと蘭の母さん様。

本当にビックリしました。。。
まさか、飲んでるとは思わなかったけど、
病院行って良かったです。

あとからネットで調べてみたら、
結構、放置してしまって、大変な事になってたりするんですね(汗

ムスカの巨大ガム・・・もう、あと少しで終了してしまうんです。
なかなかスゴイ解体作業でした♪



>mabuzoさん。

こんばんは。
すぐに、病院行って、本当に良かったです。
胃の真ん中に針があったので、
食道にも引っかからず、運良く出ました。

もし、引っかかったら、内視鏡で取る予定だったんです。
そして、それでも取れなかったら、切腹でした。
これは、何より私の責任だと思って、
反省の嵐です。
裁縫箱は、手の届かない所に置いて、
母の部屋も厳重管理となりました。



>せいたりんさん。

コメントありがとう♪
癌宣告以来の怖い思いでした。
もう、母の部屋は厳重管理し、裁縫箱も高い所に上げました。

一度の嘔吐で出たのは、ラッキーです。
もしかしたら、食道に引っかかるかも知れないって言われて、
そしたら、内視鏡で取るそうなんですが、
それでも出なかったあら、切腹だったそうです(;^_^A
これからも、まだまだ何があるか、わからないので、
注意していこうと思います。



>ぽろんぱぱさん。

まったくもって、猛省でした。
まさか、針なんて飲めるんだろうか?って思ったら、
飲んでました。。。
ムスカの場合は、胃壁に刺さってなかったので、
吐き出させる手段になったんですが、
途中で食道に引っかかるリスクも説明されました。
そしたら、麻酔かけて内視鏡で取るか、
それでも取れなければ、切腹だったって。
放置したら、腸まで行っちゃうから、
そしたら、やっぱり切らなきゃいけなかったみたいです。

その日は、食事を控えめにって言われたんだけど、
足りないって、催促するくらい元気でした。
吐き気が残ってるかもしれないですって、
病院から何かあったら、すぐ来てくださいって、
指示されてたんですが、
問題なく、今日の抗がん治療を受けることが出来ましたよ(^_-)



>りんごさん。

吐き出せて良かったです。
飲んでないかもしれないけど、
飲んでるかもしれないって、心配があって、
安心を買うつもりで、病院に連れて行きました。
病院に行って、本当に良かったです。

吐く時、引っかかるリスクもあって、
事前にいろいろ説明されました。
内視鏡で取るとか、切腹とか・・・

癌宣告以来の心配でした(;^_^A
でも、今日は元気に抗がん治療してきましたよ(^_-)

No title

>メリーさん。

ありがとうございます!
まさか飲んでるとは思わなかったんです。
でも安心のため、病院に行きました。
見てもらって、針がなければ安心して仕事出来るしって思って。
そしたら、胃の真ん中に針があるではないですか~!
病院行って良かったですよ。
このまま知らないで、抗がん治療しちゃったら、
大変な事になっていたと思います。

この日は食事が足りなかったんですよね(;^_^A
やぎミルク飲んだら、満足して寝てくれましたよ♪

これからは充分に気をつけようと思います。


Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
