スポンサーサイト


とほほ・・・なのです。得意の初期不良!

昨日、購入した一眼レフカメラ。。。



前述したように、お世話係りは、



電化製品運が極めて悪いのです(┬┬_┬┬)



今まで購入した電化製品のほとんどが、



初期不良で交換となる、悪運の持ち主です。



まさか・・・と思うことでしょう。。。



その、まさかです(┬┬_┬┬)



昨夜は、取扱説明書を読み、バッテリーを充電して寝ました。



充電時、点灯するランプも、しっかり確認してました。



3時間位までは、ずーっと点灯してたのを確認済みです。



朝、起きて、充電ランプは消灯してました。



早速バッテリーを装着!



そして、ムスカ~♪と呼んで、シャッターを押そうとしたら、



「電池が切れました」ってエラーが出た(;^_^A



まさか、今、充電したばかりなのに!



もう一度、気を取り直してバッテリーを出し入れしてみる・・・



「電池が切れました」って、またエラー。



ガックリ肩を落して仕事に行きました。



もしかしたらって思って、もう一回充電して出社しました。



帰宅して、すぐ電源を入れてみる。



すると電源が入るではないか~~~♪



でも、購入したメーカーに問い合わせして、



カメラ屋さんに問い合わせもしてみたら、



今後のために交換した方がいいとの回答です。



昨日、店頭で初期設定をしようとした時も、電源が入らなかったんです。



既に、交換品は準備してくれていて、



動作確認済みとの事でした。



安心して使用するために、交換する事を勧められました。



明日、間に合えば交換してもらって来ます(;^_^A





そして、せっかく電源入るんだし、



また明日は入らなくなるかもしれないし・・・



今の時間まで、撮りまくり♪



連射もしてないのに、200枚撮ってた(;^_^A



その出来栄えは・・・



DSC00003.jpg



ぜんぜん、センスのかけらもない。



AUTOがいいって言われたから、撮ってみたら、



フラッシュが勝手にたかれた( ̄▽ ̄;)!!ガーン



気を取り直して、他の設定にしてみる。



DSC00013.jpg



う~~ん。



いまいち。



他の設定も、どんどん試す。



DSC00023.jpg



またもや失敗(┬┬_┬┬)



これで、どうだ!



DSC00030.jpg



ダメね~。



なかなか難しいよ(;^_^A



シャッタースピードを落してみた。



DSC00054.jpg



よし!



フラッシュなしでも撮れるね♪



DSC00074.jpg



なんというか・・・動いてくれないのかい?



露出を目一杯上げてみた。



なるほど。



明るく撮れるのね。



DSC00158.jpg



でも、露出上げすぎて、ノイズが入るのね。



ひたすら撮りまくり♪



まだまだ~!



DSC00172.jpg



飽きないよ~(*´∇`*)



でも、そろそろブログも長くなっちゃったし、



今日は、このへんで♪



DSC00205.jpg



そんな訳で、ブログのテンプレートも、大きい写真が載せれるように変更してみました。



長いブログに、お付き合い下さり、ありがとうございます(*´∇`*)





ランキングに参加しています♪
ポチっとお願いいたします(⌒-⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

せっかく買ったのに・・ついてないですね~^_^;

しかし、ムスカ君男前に撮れてるよ♪
しばらくモデルさん仕事が多そうね^m^

楽しみにしてますね、ムスカママさん。

初期不良とは残念でしたね~☆

連写ができるカメラだと
直ぐ100枚超えちゃいますよね!
デジタルだと不要なデータは
削除(取り直し)が出来るから便利ですね♪

テンプレートも明るくなって
素敵です・・・

こんにちは。
1秒間に10枚連写のデジイチですね。

初期不良は残念でしたが、
これからムスカ君をいっぱい撮れますね。

我が家も新しいのほしいなぁ。

一眼デビューおめでとう~です(*^o^*)
私もやっちゃいましたよ♪
かなり、コンパクトですけどね(笑
ただいま、意味もなく撮り続けてます(^^)ゞ
がんばろうね~♪

ぽちっ。

いろんな動作を試されたのですね。

これから毎日が楽しみですね。

ムスカちゃんが少し疲れていますよ。


頑張って 新人カメラマン   

>エルと蘭の母さん様。

そうなんですよ~(;^_^A
私は、本当に電化製品運がなくて・・・(笑
今回の事も、何かの間違えであってくれればって
思ったんでが、
カメラ屋さんで、本体の異常ですって言われてしまいました。
でも、すぐ新しいカメラを準備しておいてくれたので、感謝ですね♪

家の中では、あまり連写は必要ないんですが、
どんなふうにすると、どんな写真が撮れるか勉強中です。
モデルのやる気のなさが伝わりますよね(笑



>バニパパさん。

私にとっては、よくある初期不良です。
こんなに、いつもだと、私の操作が悪いのかな?って
へこみます。
テンプレートは、ちょっとパソコンによって
見え方が違うみたいで、無難な物に変更しました。
もし、なんか変だよって思ったら、教えてくださいね(^_-)

家の中では、あまり動きもなくて、
連写の必要がないんですが、
あの連写の音が聞きたくて、ムダに連写してますよ♪



>mabuzoさん。

よく、ご存知で♪
そうです!あの連写10枚のカメラです。
同じタイプの上位機種が10月発売なんです。
有効画素数が2640万画素だったかな?
私、そんなにいらないし・・・
上位機種だと、もっと高額になるし・・・
それで、このα55に決めました。
既に、後継機の予約も受付中で、
値崩れしてます。
後継機が出ても、α55は今後も生産するそうです。
今が買い時かもしれないです♪



>シェリルままさん。

ルナちゃん、元気にしてるみたいですね^^
少し安心しました!

シェリルままさんとは、一眼デビューの同期生ですね(笑
私も意味なく撮りまくってます。
いろんな設定があるので、試してるんですが、
いい設定だって思った設定が、どこをどうやって
動かしたのか記憶にないんです(;^_^A

それで、一個ずつ設定試したりするんですが、
なかなかキレイな写真が撮れないです。
まだ、望遠レンズも試してなくて、
これから楽しい苦難の道が待ってます♪



>メリーさん。

はい♪
いろんな設定を試して撮影しています。
なかなか、いいぞって写真が撮れても、
その設定が、どうやったか、わからないんです。
だから、また一から設定を試してみたりしてます。

肝心のモデルは、全くヤル気なしで、
動かず。。。
これでは、連写の意味がないので、
明日は、外出して、ちょっと連写と望遠を試せたらな~って思ってます(^_-)



Secret

プロフィール

ムスカママ

Author:ムスカママ
ムスカのブログへようこそ♪

訪問、ありがとうございます。
コメントの返信が出来ない日々が、続いておりますが、
皆様のコメント、しかと読ませて頂き、参考にしております♪
じゃんじゃん、読み逃げちゃって、笑ってくだされば、嬉しいです(*´∇`*)
先代ムスカは2011年11月24日に虹の橋へ行きました。
5歳12日でした。
たくさんの応援と励ましを頂き、笑顔で旅立つ事が出来ました。
本当に、ありがとうございました!
2012年は、新しく「若ことリアン」と「影武者ことイッチャン」を迎えて、育児日記をスタートさせて頂く事にしました。
2012年が素敵な年でありますように♪
これからも、よろしくお願いいたします(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ムスカ
リアン
イッチャン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
